スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

浅川の教会へレッスン~3時間半!&焼肉食べ方だい!!

2013年06月02日 22時03分47秒 | 思ったこと

今日は浅川の折尾クリスチャンチャーチにて
12時半ミレニアムタイムからでて~
(これは聖書の中のゴスペルという教室でゴスペルや聖歌などに歌われてる歌が
聖書のどの部分を使われてるかってのを勉強する時間です。)

1時よりヴォイトレ。
しんじんさんが 2人もいてとてもうれしい。

ストレッチ、体幹の鍛え方、低音、高音の無理のない発声の仕方。

今日の場所がよいのかとても、いい感じ~
ただ私、少々鼻が悪いのをずっと引きずってるから喉もどこかにハスキーな音が。

ソプは私と先生2人だけだったから、共鳴してるのを感じつつ楽しく歌いました。

あとはビシバシ発音ね。英語の子音やL、M、N,st、pt、R、Thなど、びしばしびしばし。
でもこのおかげで、すごく耳もよくなってきつつある気がします。

告知!!ななななんと、
先生とライブすることになりました!!!

7月3日15時半よりアリッサムという
赤間駅からあるいて5,6分かな~
ドラッグストアに隣接しててメガネ屋さんに挟まれてる
喫茶店にて、松崎さんのすてきな写真展があってますが
その中でさせていただきます。
テーマは「愛」

私は伴奏、もしかしたらデュエットでハモリ入れるかもです。
私的には先生の声が引き立ちますように
伴奏入れたいと思ってます~・・
私の一生に一度シリーズの一つがかなうことになります。
ううう~~泣くかもです~~~。

今日は旦那とお約束。
歩いて行けるところに
焼肉食べ放題

しかも安い!!ということで
5時半にあくということで
きっちりその時間につきました。
男性1300円女性1000円、安い!!

飲み放題+1200円・・・。う~ん・・旦那は確かにつけたほうがいいけど、
私・・・ええい!!つけちゃえ!!

ということで結構なお値段に。

来駕というお店で
水巻の運動公園の近くにあります、
小さなお店なので、すぐにいっぱい。
時間は70分と短め。

一番にきて正解!!
どんどん人がきてあっというまにいっぱいに。
あとの客はみな名前書いて
そとで 待機。

ここは、肉くいたい!!という人向き。
バランスなんて考える人には向きません。

だってサラダ、大根しかない。
焼く野菜もない。

とにかく、肉が充実。

ホルモンもお肉もおいしい。
残念なのはガスであるということ。

まあ、でもこの値段ならしかたないか。

肉はサガリ、ロース、豚ロース、トンとろ、ミノ、とりもも、そのあと追加で
ボンジリ、セセリ、タン軟骨、タン、丸腸、ハツ、合鴨つくねなどなど、
70分にご飯とわかめスープまでしっかりといただいて


今度はデザート食べに
すぐちかくのラパンへ。
ここは創作フランス料理??
デザートも高い。
でも、おいしいっす!!。

私はここのオリジナルデザートセット
旦那は意外に甘党なのでレアチョコパフェ。

は~おいしかった!!

そして歩いてテクテク
帰りました!!!!
こんな贅沢、もうできないよ~!!。

歌って食べて幸せ~~~~~!!!

落ちていた気分少し上昇。

明日もレッスン♡♡♡。
嬉しいな~~~~~!!!!!

 

 

 



コメントを投稿