スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

ソウルレッスン&明日は国家試験!

2011年02月01日 00時13分36秒 | 音楽について

 今日はソウルのレッスン、大急ぎでご飯の用意して 
行きましたが、微妙に間に合わず・・。

先日コメントくださった、えみさんが
見学にきました!!

そして第一歩、踏み出しました!
やった~

それに、ソプもアルトも福岡のソウルから
こちらに来てくれてる人もふえました。

新しくはいったテナー2人は、
何かやってたかな、とっても上手。
音が、ずれないから完璧に重なって
パワフルきわまりない

で、先週はいってないので今日、初の
曲でした。2曲とも

1曲目はよくわかったけど、
2曲目は最初のフレーズの微妙な音程が
耳コピできない

ピアノの音ならできるんだけどな~。
人の声のコピーって難しい・・・

帰りに何度もきいてやっとわかった。

2週間かけてやっと覚えた2曲なのに、
新しく2曲、頭にはいるかなあ・・・・。

でも新たな出会いがたくさん生まれて
とても楽しいです。

ソウルも、われらがP&Pも

私のブックマークのところに
載せてますから
見に行ってくださいね!!!

 ・・で、明日は娘が国家試験を受けに行きます。
理容師の資格を取るのですが、
(ズボンは靴の上の長さね)
(靴は新品の白じゃないと)
(前髪は短くないと)
とかとにかく、いろいろとありまして、
明日は福岡。しかも昼。

「交通費&昼めし代!」・・・・金かかるなあ。
でも、頑張ってもらわないとね。
今日はひさびさ、手や肩を足でマッサージ

「ひゃ~気持ちいい・・痛い・・・」と大騒ぎしつつも
「これで明日は完璧やね」というと、「うん!」

さあ~受かっていただきましょう~明日は実技。

3月は筆記と、2回に分けてあります。

ファイト!!!!

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (えみ)
2011-02-01 07:32:57
皆さん上手でびっくりしました。私みたいなド素人がいていいのかなぁ と思ってしまいました。みんなのパワーに圧倒されながら私もあんなふうに歌いたい!と思ってしまいました昨日は、スーパー主婦さんに会えて嬉しかったです。よろしくお願いします。娘さん、今日は国家試験なんですね。我が家も二番目の息子が私立高校の入試です。そして来月は県立高校と続きます。どうなることやら…。
返信する
ファイト (ヨンヨン)
2011-02-01 16:56:22
 娘さんの勝負どころですね、ファイト!!
交通機関とかトラブルないといいですね。
返信する
コメント感謝です! (スーパー主婦)
2011-02-01 20:08:27
>えみさんへ
とうとう第一歩踏み出しましたね。
つきすすんじゃいましょうね!

録音器具があったほうがいいですよ、
絶対。
来週またお会いしましょう!
お子さん、いよいよ人生の分岐点ですね~
頑張ってほしいけど体はとにかく気をつけて。

>ヨンヨンさんへ
なんとか無事終わったようです。
今度は3月に筆記テストです。
返信する

コメントを投稿