スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

葵、逝く。

2022年03月01日 00時08分25秒 | 最近の出来事
ようこそスーパー主婦(確定申告白のはずがソフトは青😢)
のブログへ!!

残念なことに
2/24 16:24
葵が亡くなりました。

15歳でした。
今年にはいって
急にご飯の量が減ったため
病院にいったところ
腎機能は正常。
すい臓にガンがあるようだとのこと。だからって何かするわけでもなく。

抗生剤を、打ってくれて終わり。いいエサもくれたけど
食べなかったから、
注射器みたいなので
あげる方法を教えてくれて。

ソレであげるようにすると、
まあ、なんとか。
でも。

だっこ。だっこ!と、
だっこに来るようになった。


とにかく、水も水のところに
いるだけで口をパクパクして
舌が出てない。

ああ、もうダメかも。
毎日。膝の上にずっと乗りたがる。だっこすると離れない。
カノジョも悟ったのかもしれない。
最後の夜離れないから
ストールで抱っこひものように
いっしょにいて
仕事する。
夜も腕枕でねる。

あさ起きたら
いつも、起き上がるのに起きれず、伸びてる。グー、という。
もうダメかも!
お父さんお父さん!たたき起こしみてもらいつつ、私は弁当つくる。
おくっていってもどってきて
しばらくはじっとしていたが、
急に苦しがる。
あー。おねがい神様!
苦しまないようにしてください。とのたうつ葵をさすりながらアメージンググレースや
スパロウを歌っていた😢
と、急にジーッと私をみて
落ち着く。

仕事に行かなきゃ
いけなくて、もどるまで
がんばれ!
といって、仕事に。
旦那のははに食べ物持って
いってすぐに戻る。
よかったまだ、「葵!」というと尻尾をパタパタ。
ずっと横にいたが
PC仕事をするため、
テーブルについたら
しばらくして、
がー!と、声が。
葵がまた、苦しむ。
あー神様!
葵を抱いてさすると
呼吸がカー。止まる。
また。カー。力がなくなり
全体重が私の腕に。
少しずつ呼吸がとまっていく。
最後の一息ついたとき。
瞳孔が開き
しっかりと私をみたままと、
なる。

葵ちゃん。
葵ちゃん。
葵ちゃん。
よんでもしっぽは、
動かない。

みとることは、できたけど
最後までいっしょにいることできたけど、
それは悲しみに直面するということで、
ほんとに、苦しかった。
苦しいのである。😭
涙はとまらないし
そうなると鼻はつまるし
そうしたら、呼吸ができなく
なるし胸が押し潰されそうな
この苦しさは、
はじめてだ

自分が死ぬかと思ったわ…
次の日も
動かない葵を見るたびに
号泣。いや、みなくても
仕事がない時間は
涙がとまらない。
夜も寝るのが怖い。
いつも横にいた葵がいないのが
嫌だった。

夫婦でいける土曜日に
火葬場を予約して
いく。綺麗にかざってくれた。




杜の泉というところ。
とても素敵な場所でした。
骨になった葵をみたら
もう、いないんだと、
実感。

その日
貴子さんのコンサートで
貴子さんも、じゅりえさんも
ものすごく気を遣ってくれて
申し訳なかった。

でも、そうやって
みんなが私を励まそうとして
くれることが嬉しくて
がんばろー!葵ちゃん!
母ちゃんはがんばるぞ!
と、思ったのでした。

💕💖皆様ありがとうございます🙇

ナツもなんとなくかってが違う
いつも。ごろごろです。


でかい。

ブログの前の方見るときっと
出てくる葵の赤ちゃんの時。

偲びつつ
みていこうと思う。

みなさま、ウダウダの私を
励ましてくれてありがとうございました。🙇🙇🙇

コンサートはまた
明日書きますね!













コメントを投稿