スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

採血が~

2005年08月03日 00時08分36秒 | 思ったこと

健康診断にいった
今までは職場みんなでいってたけど
今年は1日から8日までで自由にいってよし
とのこと。

娘を病院に連れて行って・・
実は足を少し痛めてるので
ベッカムマシンこと高酸素カプセルに入って
7日の試合にむけて治療中。
そのあと、私は一人でいつもの診療所へ。

すっごくお年をとられて、入れ歯をカタカタ
いわせた先生なんだけど、おもしろい
毎年着実に増えていく私の体重を見て
「よしよし」え?いけんでしょう・・
「やせていくほうがこわいよ」ふーんそうかあ・・
血圧低め。「よしよし」そうなの?
「年取ったら上がるから」ま、そうね・・・
問題は採血。若い看護士が「え~?どこなの血管・・」
そう私の血管は自分でもわからない
今までこのおかげで、どれだけ痛い目にあったことか。
すると、先生が「おや、血管の出にくい人かい、
婦長と代わってもらいなさい・・そうだついでに
勉強させてもらっていいですか?」あ、はいどうぞ・・

婦長さんも「これかしらね」ブス!とさす。
でも血液ちょろっとしかでず、
ぐにぐにと、針を動かす。
いて!!と思ったら出てきたので当たり。

でも痛かったぞ!!「案外浅いとこだったわ」
次に左手を縛りみんなで血管探しが始まった。
「これじゃない?」先生「いやいやそれは細すぎ」
「これでしょうか」先生「それは、筋では?」
「ここかなあ・・」おさえてたけど結局、
「大変ありがとうございました」って開放された。

結構上手な看護士もいて、私のかかりつけの
病院の看護士さんは1発で当てた。

ここはだめ・・・
いま私の右手は青く腫れて痛いぞ!!

 


コメントを投稿