スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

みんなの玉手箱、M-BOXで

2017年07月28日 22時48分32秒 | 音楽について

宗像の自由が丘にある自悠塾、
月に1度、小さいお子さまと楽しめる
実は来月、歌で参加させていただくことになりまして、
見に行きました。

グランドピアノの伴奏がついて
素敵なお話の数々は紙芝居や手品、
エプロンシアターにパネルシアターを使い、あきさせません。

さらに!
三線をひく若者は語り手の息子さん、
新あさどやゆんた、練習せねば~と、思いました。

お話にはピアノの音響つき、
音楽がつくとぐっと、引き込まれます。


楽しかったし、勉強になりました。
リトミックでつかえるよなあーとか。
来月の打ち合わせをして
帰りましたが
すごーく楽しみ。

子供たちと親といっしょに楽しく歌えるものを
しますので。

で、このあとPOESさんの練習に。9月24日に10周年コンサートをするため
がんばってます。見学の方も来られてました。
みなさん、私よりずっと上なのにバリバリ英語歌います。

さらにそのあと、ムーヴでSing for life choirの練習。
さらにそのあとは明日のうちあわせ。ともいみりで、でるのに
なんも決めてなかった。

そんなこんなで
いよいよ明日は皿倉山ミュージックフェスタ!
初出場!楽しめますように。



コメントを投稿