スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

勝屋酒蔵夏の新酒

2009年06月28日 14時08分06秒 | 酒の話
夏の夏至に合わせて
行われる25度
のお酒。

梅酒をつけたりカクテル着くったり
出来るお酒。

夏は静かに音楽聴きながら
飲めるからすき!

そして利き酒~
今年は二つしか当たらず。

お酒に合うおつまみを
杜氏さんが作ってくれる。

なんと~
若い先生と行ったからか
麹室を見せて下さった!
温度が冬は37度に保つことが
できるよう
部屋は壁に籾殻を敷き詰めて
あるらしい。

今は夏なので
20度。涼しい~!

で~
酒の学校ー。
難しかったー!

科学のようよ。

さすが東大出身だねー。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaku)
2009-06-28 17:58:27
今日、あったのですね。

ことしは、まったくチェックしていませんでした。

楽しまれましたか

返信する
gakuさんへ (スーパー主婦)
2009-06-28 23:52:03
楽しかったです~

金剛君もきていたしね。

専務さんのお話が楽しくて
25度日本酒カクテルと~
日本酒でつけた梅酒と~
しずくしぼりの高いやつ・・

それに利き酒で

結構飲みました!

で、レッスンいったので
酒くさかったことと思います・・・・。
返信する
Unknown (酒蔵出会う人)
2009-06-29 16:16:03
あの後練習ですか?バイタリテイに驚きです。私はうたたね寝してしまいました。人生めい一杯楽しまなくては  ね。元気の源かな。体調気をつけて下さいね。金さんに宜しく伝えてくださいませ。
返信する
おや~! (スーパー主婦)
2009-06-29 18:51:21
いらっしゃいませ~。

レッスン・・・
あやちゃんから

酒くせ~と、
言われました・・・(;;)

そんなに飲んでないもん~!

かえってから
「沖ノ島」を旦那と二人で
飲みました!
返信する
Unknown (お酒はいいですよねぇー)
2009-06-30 13:30:53
美味しそうですね。夏は冷酒でしょうか。
返信する
はい冷で~ (スーパー主婦)
2009-06-30 19:56:01
冷たいのがおいしいですわ~
でも飲み過ぎないように!!
返信する

コメントを投稿