スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

歌いたい。

2009年06月27日 22時35分10秒 | プレシャスハーツ
このメンバーになって
かなり長い。


おかげで練習もきちんとするから
息も合うし、
どこにだしても恥ずかしくないぞと
思うようになった。

が・・・
みな仕事をもっている。

何かに出たくても
土曜日だと出られなくなったりするのだ

でも、歌いたい
一人でうたっても
つまらない。

このハーモニーがあるから
私は歌いたい

各パート募集かけようかなあ・・・。
誰が休んでも替わりに誰かが歌えるような・・・。

でも1からまた教えていかないといけないとなると

しんどい

今のメンバーで出たいなあ・・・・
いろんなとこ。

はああ~・・・・・
歌いたい。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合唱 (はっち)
2009-06-28 13:26:07
私も実は歌ってます。さぼりがちだけど。(笑)
でも来月ステージにたつことになったので、練習はお休みしないで下さい!って言われてます。(^^;
社会人の集まりは諸々の事情があるので、何かと大変だけど頑張って下さいね♪
返信する
ハーモニー♪ (まりん♪)
2009-06-28 16:44:38
ハーモニーには人数も必要ですもんね。
平日夜も結構厳しかったりします?

今からの時期は体力との勝負もありますし、
無理をなさらず頑張ってください♪

・・・あたしが歌えるなら一番に手を挙げるんだけど・・・無理だから
聞き役に専念します。
返信する
コメント感謝です! (すーぱー主婦)
2009-06-28 23:46:39
>はっち先輩へ
わお~
がんばっていらっしゃるんですね!

社会人は大変~
私は幼稚園で学校と
ほぼ同じ休みなので土曜はないのです。

土曜日に依頼が多いんですよね。。。

>まりん♪さんへ

重要なアルトの人が平日と土曜日は
8時くらいまで仕事なんです・・。
メゾの人も7時くらいまで仕事らしいし・・。


土曜の夜335は22時という遅い時間で
はじめます。

いつか聞きにきてください~
あ、7月5日どうぞこられてください!
返信する
Unknown (花音)
2009-06-29 21:34:36
何となくわかります。
ユニットの時(7人)はみんなが出られる時にしか、
イベントを組めません。でも、7人で一つのユニットだから、そこは曲げないで無理しないで、私たちに出来ることだから、歌う機会があるのだろうと思っています。

でもクワイヤーは違いますもんね。
VOVは巨大なので(活動で120人くらい)
人がいないという事はないですが、
また違った悩みがありますね。
少ないからこそ生かされるハーモニーがあるし、
多いからこそ生かされる迫力がありますもんね。

しかしながら、歌う機会があるというのは、
成長します。
チャンスが生かされるといいですね

返信する
花音さんへ (スーパー主婦)
2009-06-29 23:51:46
ありがとうございます。
P&Pゴスペルクワイヤーで
今度10周年をしますが
それは50人くらいでるし
新人さんもかなりデビューします。
それはそれであわせるのが大変なんですが
迫力あります。し、気も楽。たくさん同じパートが
いるから。

いまやってるユニットは4人
いつもいっしょに練習してるからこそ
P&Pではできない歌ばかり歌ってるし
4人一人ずつ違うパートを歌う
アカペラをやってますし、
本当に楽しいんです~

土曜日に依頼がきてうたいたくても
メンバー3人が仕事
私だけじゃどうにもならない。

一人じゃつまらん~
って感じです。
返信する

コメントを投稿