スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

生活発表会!

2009年12月11日 21時59分34秒 | 幼稚園での生活
今日は生活発表会!
本当は11月27日だったんだけど、
子供にインフルエンザが急激に広まったために
延期になり、

今日~!!

この週は先生達がやられ(私含め)、
こどもも急にまた違う子達がつぎつぎと
かかっていたが
今日は全員そろうことができた!!

年長なので
劇も覚えてしまったら外れることはなく
しっかりと覚えていたし
昨日は完璧!っッて感じだったが
今日は緊張したか
普段やらないことをいろいろとしでかしつつも
とても上手にこなしていった

おおまる~!!!!
っとハナマルかいてあげたら大喜び!!

「私ドキドキしたんよ・・」道具出すのを忘れていた子。
そうやろそうやろ、まいあがっとったもん。

でもみんな本当にひとつになってよくやったと思う。
しゃべったことない子が一人で大きな声で台詞いえたし
自分のことさえままならない子が、役割果たしたし
みんなこれが大きな自信になり、
さらにみんなの絆が深まり、

さらなる成長していくと思う


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいま)
2009-12-12 01:14:20
お疲れ様でした。
素晴らしい発表会になったんですね~。
我が家も先日幼稚園の劇発表会がありました。
初年度はたった一言のセリフを忘れていた娘が
年長の今年は長々と言っていて
本当に成長を感じました。

先生方は準備など本当に大変ですよね。
それを長年されているスーパー主婦さん
すごいです
返信する
みいまさんへ (スーパー主婦)
2009-12-12 12:26:18
今年はおととし3歳児でもっていた子達だったので
とても感慨ぶかいものがありました。

作る過程も想像してたとおりだったけど
発表会当日も
なんかやるかな~
と思ったらやっぱいろいろやってくれてたし、

考えることがわかる子達です。

今回は気楽につくることができました。

もうそろそろ
年かんじるし~
返信する

コメントを投稿