スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

でかくなった葵。いつもそばに。

2008年05月15日 16時38分10秒 | 猫の話
朝起きて、
トイレにいき、扉を開けたら、
待っている。
台所でバタバタしてたら、
ニャー!って、あ、しっぽふんだ。
洗濯機に走り、干そうと、抱えて走ると、
後ろからちゃっちゃっと、鈴の音とともに、
必死に走ってついてきている。

帰って玄関開けたら、
座って待ってる。
ただいま!と、奥の部屋へ行くとき、
まるで先導するように、
少し前を歩き、私が止まると、葵も止まる。

風呂に入って上がって、
戸をあけたら、
前に座っている。
うたた寝して、ソファーに転がると、
葵も隙間で丸くなっている。
いつもいつも、
見守られている。

神様ってこんな感じ?
一人でいても一人じゃない!って感じだよ。

小説の、黒猫ではその目に怯え、猫殺しちゃうんだよね…。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-15 21:07:03
私が昔飼ってた猫、腕枕してやらんと寝らなかったし、帰ってくるまで玄関で待ってた。
「お前さん、本当に猫なのかい?」
って思った事も。
お、葵はんは、メタボ猫ではないようですな、安心。
返信する
Unknown (ニッチモ)
2008-05-16 09:51:46
猫は家につき犬は人につく・・・
猫は気まぐれでなかなか人にはなつかないモノだけど凄いねー。
金様の猫は人間の間違いではないかえ・・・プッ
返信する
かわいいでしょうね (ヨンヨン)
2008-05-16 19:37:19
 いつもそばにいてくれる愛猫。葵ちゃんは立派です。スーパー主婦さんを主人とちゃんと認識しているのですね。ここまで懐かれたら可愛くって仕方ないでしょうねぇー。
返信する
コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2008-05-16 23:04:48
>金さんへ
腕枕まではないけど
人の腹の上で寝ます。
重い。

>ニッチモさんへ
正直猫がこんなにかわいいなんて
思いませんでした。
でもやっぱり気まぐれですよ~自分でサンザン
へんなもので遊んで違う部屋にいきながら
我に返ったように
「ニャワン」と泣きつつ私を探します。

>ヨンヨンさんへ
家族みんなにこのサービスなんです。
一人ひとり
風呂に入るたび風呂前で待ってます。
返信する
やっぱり! (☆ジュ~ン☆)
2008-05-17 21:05:15
いや~
いつ見てもホントに可愛いなあ、葵ちん

ここに来るとどうしてもニャンコを飼いたくなっちゃいますよ~!
スーパー主婦さん、お幸せですね!
返信する
☆ジューン☆さんへ (スーパー主婦)
2008-05-18 15:29:19
猫かわいいですよ~

タダいつもついてまわるくせに
捕まえてだっこすると
逃げます。
返信する

コメントを投稿