スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

マッサージをする側

2005年07月04日 00時36分30秒 | メディディアンピーエ
今日は、娘の友達の母をマッサージ。私の友達でもある。
メディディアンピーエという、経絡に沿った自然治癒力を高める
と、同時に筋肉を刺激し、やわらかくほぐす事で血流を良くし、
骨のゆがみの矯正にもなる、優れもの。

しかも、するがわは足を使って、その重みを利用してするので
バランスよくなるわ、腿の筋肉の運動になるしおまけに、疲れない。

2時間やって、うーん、したぞ~という気分になる。

が、今日の予算は2000円。本当は30分のところをついつい色々やって
1時間近くも。

技術の安売りは、したくないが、ついつい・・踏みたくなる。

即効性があるので、今踏んで、もう1度ふんだら、「あら、固まりが
消えてるね」と、嬉しくなっちゃう。

頑固な肩こりだったので2週にわたってさせてもらった。
すこしは改善したと思う。

この仕事・・・幼稚園退職したら、本格的にやりたいのだが
それまで、私がもつか?

コメントを投稿