スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

ゴスペル教室

2005年07月05日 23時38分10秒 | 思ったこと
毎週火曜日はゴスペルの日。
近くの教会で、牧師さんの奥さんが教えてくれる。
この方がなかなかすごい経歴の持ち主だった。

高校卒業後、就職してお金をためて、宣教師になりたくて
アメリカまで単独渡米。

先生いわく「英語なんてね、行けば喋れるようになるって言うけど、
あれは嘘よ!!私なんて2年間まともに喋れなかったんだから」
だそうで、大学に言ったは良いけど、言ってる事が分からないから
勉強にならなかったそうで、見かねた教授が「音楽科にいけば?唄なら英語を
覚えられるでしょう」って、それで初めて声楽の道にいったらしい。

で、彼女は大学のゴスペル隊に入り全米を回ったらしいです。
大学院までいってゴスペル隊率いて、声楽の先生もしてたらしい。
8年アメリカで過ごし、こちらに帰ってきてしばらく英語教室の
先生とか子育てに専念していて、偶然のきっかけからまたゴスペルを
おしえるようになった。

いまは自分のCDをだし、ピアニストの方とデュオを組み、コンサートを
しつつ、教室で教えている。

私は彼女こそスーパー主婦だと思っているし、
そのバイタリティはすごい、こんな尊敬できる人には一生のうち何人も
居ないだろうと思う。

たまたま近くの教会でしてくれたから、私は小さい時から唄大好きで
コーラスしてたからやりたくってしょうがなかった。

快く行かせてくれる旦那や子供達に感謝。

今日は9月にアカッペラーズと競演するので、その曲目がどの程度できるかって
ばりばり歌わされた。久しぶりの曲もいっぱいあって楽しかった。
シャッ・テ・ドのソロ・・歌詞を見なくても歌えるようにならなくちゃ・・・

コメントを投稿