スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

副鼻腔炎!

2008年01月25日 22時19分56秒 | 母親の独り言

楽譜楽器みなそろう!

少し前から風邪ひいたかな?と思っていたけど、
鼻がいつもと違う・・・

と、思ったら

この何日かおでこが痛い!
鼻をかんだら
左側の鼻の横と、
眉間が痛い!!

そして今日ピーク!

幼稚園帰りに耳鼻科へ。
いつもは超多いのに、
いまはインフルエンザとか内科のほうが
多いようで、

すぐに診察。
「あ~あ、なっちゃいましたね、副鼻腔炎!」

耳までなんだかずっとトンネルの中に入ったときみたいに
変だったから心配だったけど
とりあえず、ただの副鼻腔炎、

いまはよい抗生剤が出てるということで
それやら、いろんなのが3種類、頭いたいから
ロキソニンもでて、終わり。

薬飲んだけど、
まだ少し痛い

歌、歌わねばならないから
耳変なのはかなりつらい。

音程が微妙に変わってしまう

早く治さねば!!
だからこの一週間なんだか
だるくて眠くて
気分悪かったんだな~

葵は反対にカラーつけたまま
走り回るようになった。
いろんなもの倒しながら・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ヨンヨン)
2008-01-25 23:25:45
 はじめて聞く病名です。耳と鼻の病気ですか?
 お大事になさってください。
返信する
お大事に (まりん♪)
2008-01-25 23:32:57
今はお薬で治るからちゃんと飲んで下さいね~。
私も昔一度なったことありますが
当時は痛い治療しかなく・・・耳鼻科に行くのが苦痛だったのを覚えています。

どうか、お大事に♪
返信する
痛いでしょう~ (☆ジュ~ン☆)
2008-01-25 23:43:27
急性の副鼻腔炎ですか。
痛いみたいですね!わが息子も以前なりました。
でも、今は薬が良いですから楽にすぐ治りますよ。

どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2008-01-26 00:29:06
>ヨンヨンさんへ
鼻には副鼻空というものがありまして
鼻の両脇、眉毛の上にございます。
そこに菌がはいると
こうなるんです~。
2度目です~。

>まりん♪さんへ
耳鼻科で鼻水ずるずる機械で吸われたあかつきには・・・・でも痛いより、
いや~ん気持ちいい!!!でした!

>☆ジュ~ン☆さんへ
ありがとうございます。
下向くと「いってえ!!」
とつい。言ってしまうくらい
痛いです。
返信する

コメントを投稿