スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

人間ドック二年ぶり

2016年01月08日 12時55分36秒 | 思ったこと

やばい。
昨年は確かに何も運動せず、
頭つかうばかりで、
ヤバイぞと、思ってたけど
あら?二年前と体重もお腹回りも
かわってない。
1年での増減がいろいろあったわけね。

問題はコレステロール値が前も高い方だったのに
すっかり病気の域に達したこと。
「運動しませんでした」「食べたいものたべました」
の、一年でしたからしかたない。
今年は、運動も食事もきをつけますー。

それ以外は完璧、肺の機能なんか無茶高くなっている
これは、歌のお陰だな。

あと、婦人科ね、
変な異常ありねー。ガンとかじゃないよ、
年だからやって来るものでもあるらしいけど、
やはり、運動で進行を遅らすしかなさそう。

胸の痛みねー、
これ、ヤバイねー、
もう一度同じようなの来たら
ちゃんと病院いった方がいいらしい。
でもーコレステロール値だけだと、こうはならないから、ま、様子見。と、いわれた。


諸悪の根元は
何も動かず歩かずだった昨年。
全て車移動だったからな。

今年は、歩いて移動しよう!
食べ物は野菜中心に!
長生きはせんでいいけど
病院はかかりたくないからね。

バリウムは腹減ってたからおいしかったけど
ゲップ出さないようにするのがかなり
つらかった。

そして、お楽しみにお食事券!

今日は完全お野菜の食事がありましたので
それを、頼みましたU+2757
さあ、出掛けなければ。


コメントを投稿