スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

遠足でした!!明日は歌!

2009年06月05日 20時59分55秒 | 幼稚園での生活
垣生公園に行きました。

年長はさすが!!
公園は鎮守の森、
それに昔の石棺があったところで
遺跡であるので

森の中探検しまくった。
どこでもがんがんついてくる。
赤土のがけもドンドン登り、
すべり~。

石棺のあった大きな穴のところは
草ぼうぼう、なんだか危険を感じたので
「トトロ~!!」と、叫ぶだけで終わりにした。

緑の中で食事。
蟻が来ただけで大騒ぎ。
泣くわ、飛び上がるわ、
小さな蜘蛛でもぎゃあぎゃあいうし。

「あのさ、人間のほうが大きいんだから
手でさっと払ったら逃げていくからさ~。
もうちょっとみんな自然の中で生きたほうがいいよ~」

と、思わず諭した私でした。

明日は歌~
昨年の保護者が、じつはユニットデビューのころに
見にきてた人だったので
「歌うよ」と、話したら
やっぱり何人かの保護者から
「明日見に行くよ~」
いや~んこっそり見にきて~。
お願いだから「せんせ~!」って
叫ばないでね・・・・・。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいま)
2009-06-05 22:25:03
森の中探検素敵ですね~。
うちの子供たちの幼稚園も
毎月一度は近所の山に園外保育に出かけており
私がアウトドアではないので
ありがたい限りです。

いよいよ明日ですね
頑張ってくださ~い
返信する
Unknown (Sarah)
2009-06-05 22:36:19
せんせーって叫ばないから、
観に行って良い?(笑
返信する
コメント感謝です! (スーパー主婦)
2009-06-06 07:47:08
>みいまさんへ
いいですね~
ここは山が近くにないから
園外は週1くらいで普通の公園です・・。
私は自然がいっぱいが好きなんだけど。
今日はがんばります~!

>Sarahさんへ
もう~!だめ!
先生はレッスンでしょう~!
くるならこっそり存在が見えないように
してください!!
返信する
今日 (まりん♪)
2009-06-06 07:51:51
今日何時からですか~?

「虫と君どっちが大きいの?」
あたしもよく娘にも言ってたし保育園でも行ってます(笑)
返信する
まりん♪さんへ (スーパー主婦)
2009-06-06 07:56:50
13時と15時の2ステージです。

どちらも同じ曲歌いますから
どっちか見にきてくださるとうれしいなあ~。

返信する
う~ (まりん♪)
2009-06-06 08:01:15
16時だったら間に合うんだけど・・・。
16時に行っても終わってますよね
返信する
まりん♪さんへ (スーパー主婦)
2009-06-06 20:45:31
あら残念 
返信する
遠足 (ヨンヨン)
2009-06-06 20:57:23
遠足という響きが懐かしいなぁ。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2009-06-07 18:53:09
あはは
こんどお出かけするときは
遠足にいきますっと
言ってみてください(^^)
返信する

コメントを投稿