スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

ソウルの練習

2010年08月23日 22時21分16秒 | 音楽について
どんどん新しい曲が入ります。
私は耳で聞いてすぐ歌うってのが
苦手なので
ものすごく書きます

歌詞をいただいたら
なんとなく
わかる音程はドレミで書いちゃう。
わからないけど上がる下がるも印つける。
♯や♭やらなどなど。

実は今日は暑さと寝不足でちょっと体調不良なところに
なぜかくしゃみが出て止まらなくなってしまうわ
頭になんとなく変頭痛・・

でもいって歌ったら吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ

とにかく必死

先生は歌ってる口元をよくみてます。

歌えてなかったら
なんども繰り返し
練習してくれます。
早い英語もとても苦手な私は
何度も繰り返すことで
コツをつかんできます。
毎日録音きいてれんしゅうして 
頭に次の週には叩き込んで行きたいと思ってます

じゃないと追いつかない。
秋は生活発表会や運動会でバタバタするから
どちらもちゃんとできるように。

北九州ソウルマティクスに
たくさん人が入ってくれると
いいなあ・・・・


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカリ)
2010-08-24 11:21:30
本格的ですね~
でもこの暑さ体には気をつけてくださいね
仕事上炎天下の作業が多いから
ガンバ
返信する
ヒカリさんへ (スーパー主婦)
2010-08-24 17:04:02
暑いんです~
まじで暑すぎます。

こんな中で保育するなんて信じられん・・。

と、思いつつ
夏季保育やってます。
返信する
書いて覚えるって (ヨンヨン)
2010-08-25 09:26:44
 私も、書いて覚えるたちです。耳だとあたまらにはいらないかんじですもん。
 秋は何かと大変ですが、乗り切ってくださいね。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2010-08-25 21:10:42
がんばります!!
色々あるほうが楽しいです~。
返信する

コメントを投稿