セルフハンター:自分探しの旅ガイド

心の底に眠り続ける本当の自分があなたの迎えを待っている

自分探しの旅の強力な武器①

2015年03月10日 18時45分10秒 | 自分探しの旅ガイド:訓練 
『笑顔』

笑顔はエネルギーを受け取るための秘訣だ。
笑顔を作ることで身体がよりエネルギーを受け取るための理想の形になる。
ネガティブの気分から脱するには、まず笑顔をつくってみよう。
さらに、エキサイトメントを感じ、楽しい時を過ごしている時の身体や脳の状態を思い出して、
それに意図的に近づけられたらいい。
そして、笑顔で鼻から息を深く吸って吐いてを繰り返すことで穏やかな気持ちになれる。

子供が朝目覚めてから眠りにつくまでものすごいエネルギーを持っている。
その理由の一つは常にワクワクして、笑顔で常にエキサイトしているからだ。
(生物学的な理由や社会的責任を背負っていないことからもストレスが少ないこと当然だが。ストレスはエネルギーの流れを止める。)

信じられない人は騙されたと思って、笑顔で坂道をダッシュしたり、
スポーツジムで激しい運動を笑顔でしてみて。
そして、荒い呼吸を笑顔で落ち着かせてみて。
急な身体の痛みに襲われたら、笑顔をつくって痛い場所に
エネルギーを送り込むように想像して、深呼吸を続けてみて。


また、笑顔の幾何学模様作り出すエネルギーは自分には勿論、
他者にも予想以上のとてつもないプラスの影響を与える。
さらに、自分に深みが増すことでその笑顔のパワーが増強する。

朝起きて、一番に感じることをチェックしてみて。
ネガティブなものだったらその癖を直してゆこう。(これ自己コントロールのトレーニング)
自分に笑顔で「大丈夫、いい日にいしよう」「今日も沢山成長するぞ」「ありがとう」「不安になる必要はない」
といったようなプラスの励ましの言葉を自分にかけて、ネガティブ癖を吹き飛ばそう。
こうしたトレーニングをコツコツと続けることで徐々に自分の無意識であった心理状況を意識化する時間と幅が広がる。

あなたの行動は基本的に全てが演技や真似事で、それが自分だと思い込んでいる。
「こうした時は笑うべきではない」といった信条があなたを限られた人格と世界に閉じ込めておく。
「自分はこういうものだ」という思い込みを薄れさせてゆくことが自分探しには必要。

まずは笑ってみて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿