セルフハンター:自分探しの旅ガイド

心の底に眠り続ける本当の自分があなたの迎えを待っている

自分探しの旅とは

2015年03月03日 17時09分52秒 | 自分探しの旅ガイド -:理論
物足りない
納得できない
自分がわからない
幸せに感じられない
人生の意味って何だ?

これらは本当の自分からの心の底からのメッセージ。
あなたが自分探しの旅に出る必要性を呼びかけている。

自分探しの旅はすべての人が行うべき深い心の森の探求の旅。
古代ギリシャの哲学者ソクラテス
古代インドの「神の詩」バガヴァッド・ギーター
心理学者カール・ユング といった賢人らによって
世界中でその重要性が語られてきたが、物質主義がそれを押し殺してきた。

現代社会の求める成功(お金、地位)を第一の優先順位にしてしまうと、
大半の場合自分探しに反する生き方を取ることになる。
自然の法則に沿う本来の自分を押し殺し、まわりとの繋がりを断ち、
美しさを感じるに必要とされる感受性と動物の本能である論理的感覚、
さらに人間として授かった想像力を麻痺させる。

これらが個人だけでなく、世界中の深刻な問題を引き起こしている原因と言っても過言ではない。

真の成功を求めるには、自分探しが必要となる。
本当の自分を見つけ出し育ててゆくことで、本来持ち合わせる自分の能力を発見し、
この世界での自分の役割を果たし、世界がよりよくなるように貢献してゆくことになる。
また、自己理解が進むことで他者が理解できるようになり、深い繋がりのある仲間と出会い、
共に自分探しを助け合ってゆくことになる。

このように自分探しを優先順位とすることで、時間はかかるが実は副次的に社会的にも成功することが可能であり、
社会を根底から美しくしてゆくことになる。

ではどうして自分探しが積極的に行われていないのか?
それは、情報やロールモデルが欠損していること、更に自分探しの旅では今まで避け続けてきたこと、
触れたくない問題に立ち向かうことが余儀なくされ、
大半の人はその難解さから必要に迫られるで避け続ける。

自分探しは一生をかけたものであり、変わってゆく過程では、家族や友人といった周りとの衝突は勿論、
特に”自分自身との戦い”にて様々な痛みを経験することになるが、
痛みの先には自信に溢れた自分と経験したことのない美しい世界が待っている。

日本初・スペンサー式自分探し
セルフハンター
self-hunter.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿