ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

ハーブ

2004年11月10日 18時28分00秒 | 雑記
 昨日、ホームセンターへ行き花苗を買い足したついでに「ジャーマンカモミール」の小さい苗を購入。
カモミールと言えば、よく聞くのが安眠作用。優しい良い香りで私は好き。勿論、お茶も好き。
 以前に叔母から貰った「ミント」の株、庭先にポイっと置いただけなのに、かなり大きく・広範囲に根をはり、元気に育っている。このミントでもお茶を作って飲んだこともある。
 胃がすっきりするし、頭痛にも良いみたい。
ハーブ類は主に育て易いみたいだけど、こんなに小さくて頑張ってくれるだろうか。。。

ミントのようにたくましく育って、お茶を作ったり、クッキーに入れたりして楽しみたいなぁ・・・

                                        ゲーリー夫人                 
                      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿