ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

ショートカット

2005年06月29日 00時12分58秒 | 雑記
 ここのところ、モジャモジャしてきたピーコちゃんの髪の毛をカットしてきた。

今回はプールもあることだし、本人の希望もあって、ショートカットにした。

軽くて涼しくて気持ちイイと本人は気に入った様子。

私は小さい頃は、父親の好みでロングにしており、三つ編みをして保育園に通っていた。
時にはパーマをかけたりしていたが、物心付いた頃にはずっとショートカット。
1番短かったのは中学生の時で、長淵剛のような「ネギ坊主」カットだった。
クラブが厳しく、なかなかカットに行く暇がなかったし、髪のお手入れが昔っから苦手だったので、仕方がなかった。

それゆえ、高校に入って友人が「朝シャン」をしてブローをしていても、朝はめいっぱい寝て髪はとくだけというズボラな女子高生だった(電車通学なのに・・・)

 大学に入ってロングにしてみても、所詮はズボラなのでショートにしたり、パーマをかけたりと色んな髪型にしつつ、結局は
「手入れのしやすい髪型にしてください」がお決まりだった。
色気付いたのは、若い男性社員の多かった2つ目の職場に入った頃だったので、相当遅い。
今の子とは比べ物にならない。。

ピーコちゃんにどうしてショートにしたいのか聞いたら
「だって、結ぶの面倒だから」という答えが返ってきた。

 お年頃になって私のように髪の手入れを怠る「ズボラ」になりそうで、不安だ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (サニー)
2005-06-30 08:09:51
私もず~~~っとショートでした。

成人式に髪を結いたくて伸ばしましたけど。

最近のび放題です。。

切りに行かなくては!

返信する
カット (ゲーリー妻)
2005-06-30 12:23:24
しばらく行ってないんです、私も。



予約入れたのに都合が付かなくなったり、あまりに前髪がうっとおしくて自分でばっつりと切ってしまった、また行けなくなったりと

この土曜日あたりに行きたいなぁ。・。・
返信する

コメントを投稿