ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

お誕生会Ⅱ

2005年03月27日 23時55分52秒 | 子供
 今日もピーコちゃんはお誕生会にお呼ばれしました。

送って行って、しばらくそこのお母さんとお話していて
「あ~、今日は何人泣くかな?」って笑ってました。女の子の集まりにはトラブルはつき物で、自己主張の強い子が2人いれば、それは確実になるのだけど、今日も自己主張ちゃんは7人中2人いました。

 お帰りの時間に迎えに行くと、そこのお母さんが疲れた様子で
「2人泣いたよ、しかもMちゃんが最初、凄く機嫌が悪くて参った・・もう、こっちが切れてしまいそうだったよ。」とのことでした。
Mちゃんとは自己主張Queenで、気に入らないと殴る、蹴るという珍しい子です(-_-)
 
 幸い、ピーコちゃんは何とも無かったようですが、
話している間にまた1人、自己主張Ⅱが座り込んで泣き出しました。
「あぁ、これで3人泣いた・・・」
悲しいことに、最後に泣いた子はいつも強いので、泣いていても知らん顔され、他の子はキャッキャ言いながら遊び続けてました。
女の子の世界って、とても恐いですね(T_T)

お母さんの疲れきった表情を見て
「来年はお誕生会、しなくていいでしょ?」ってピーコちゃんに聞いてしまいました。。

                                     ゲーリー夫人


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子の世界 (とも坊)
2005-03-28 13:13:04
本当に・・・大変ですよね。

幼稚園時代も大変でした!!!

自己主張の強い子 そしてその親に限って

うちの子はとてもか弱いしいい子っていうんですよ。ヾ(゜∇゜*) オイオイ

ケンカの一部始終を私がみていたら

チッと舌打ちしたかとおもうとやばい見られたなぁ~って目つきでにげ去りました。

その子は親の元へ行き泣きつくんですよー

びびりました。迫真の演技です!!

上の子年長の時にあったことです・・・

学校が別だったのでよかったのですが

これから2年生・・・毎年 女子 という世界は

怖いです・・・笑
自己主張 (ゲーリー妻)
2005-03-28 18:06:30
 今回の自己主張QueenやⅡなんかはみんなのお墨付き&親も我が子を良く分かっているので、対処がしやすくて、だからお誕生会にも呼ばれたりっていう関係なんですよ。

 私の知っている自己主張ちゃんは親同士もみんながはっきり言うし、良い関係なので、幸いです。

 「うちの子に限って・・」なママさんもいますが、なるべく避けてます(^_-)

 
はっきりいえる親 (ともb坊)
2005-03-29 09:22:59
いいですね!!親同士はっきり言える。



仲の良いママたちは他人の子もいっしょに

怒るしはっきりいえます。

やっぱり自然と 「うちの子に限ってなママさん」は 避けてます ポリポリ f  ̄. ̄*)

困った親子 (ゲーリー妻)
2005-03-29 18:49:48
 「何言ってんの!お宅の子、○○ちゃんのこといじめてたよ~」って教えてあげるのもご近所同士の助け合いだと思って、たまに言ったりもするんだけどね(^_-)

 

コメントを投稿