微風/びふう

日々のあれこれ♪

いつもの花壇にも秋の陽!

2020-10-13 21:47:57 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

小さな花壇にさす陽も秋の色!

木漏れ日が眩しくて、草花の長い影♪

アカバセンニチコウの葉がますます黒く赤く深い色♪

優しい影を探してみる♪

ちょっと憂いを秘めた花陰♪

秋色の木漏れ日を見つけて・・・

ウトウト居眠りニャンコの横で、、、

秋色のカバマダラが羽化している♪

ゆっくりと翅を交わしている初々しいカバマダラ♪

抜殻も、、、なんだかとても神々しい♪

 

小さな花壇の中で心地よく花に抱かれているニャンコ♪

秋色の花に囲まれて何を考えているんですか(^^♪

小さな花壇の中に秋の優しい木漏れ陽が揺れている♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな語らい♪ドライフラワー | トップ | 天空のキバナコスモス♪錦江湾... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバマダラの羽化に普通に遭遇できる環境って凄い! (himesijimi)
2020-10-13 22:46:54
こんばんは・・・
私は多分、一生、天然のカバマダラには出会えない。
(アサギマダラにも・・・ね!( ´∀` ))
オレンジ色したカバマダラの翅が目に眩いです!
ほらっ・・・傍で見てる猫ちゃんも眩そう!?
(へっ・・・?・・・それは違う!?)

まるで夏を思わせる程、艶やかな花々が咲く花壇に・・・秋の陽!
長閑な一日を感じます・・・(*^^)v
返信する
Unknown (微風)
2020-10-15 15:57:23
でも・・・クロマダラソテツシジミに会えたんですよね!
すごいですネ。
きっと、
himesijimiさんの観察熱心なお気持ちが伝わったのでしょうか!

カバマダラが今年はたくさん訪れたおかげでトウワタの葉がなくなってしまい、まだ小さい幼虫たちが困っているようです。
それでもお母さんはまだ産卵にやって来て、
骨になった哀れなトウワタに卵を産み付けていきます・・・
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事