絶対に見つけられないルート

2006-02-17 00:41:05 | 日報
 トータルアクセスがあと少しで100いきます。見てくれてる人が多いのか?
 都電の続きが気になっていた人が多かったかもしれません。が、基本的にはマイペースなので、大体かなり遅れて書きます。

 都電に乗ってきました~。というのも、とある用事で池袋によく行くのですが、新しいルートを発見したのです。勿論、高ければそんなルート使わないのですが、普通に行くと380円のところを350円で行ける、ということで試してみました。
 そのルートとは・・・。

 まず、家から本八幡
 家→本八幡

 都営地下鉄、都バス、都電一日乗車券を購入し、都営新宿線にて一路神保町へ
 家→本八幡→神保町

 都営三田線に乗り換え、西巣鴨
 家→本八幡→神保町→西巣鴨

 都電荒川線、早稲田行きへ乗り換え、そして向島
 家→本八幡→神保町→西巣鴨→向島

 そして、向島というのはサンシャインの東10分くらいの距離にある駅なのです。まぁ、このルートの実用化は致命的に時間が掛かるので難しいとは思っていたのですが、結構楽しかったです。都電っていっても、ただの路面電車だろ? とおもっていたのですが、生活臭がしていい感じ。伊予鉄や広電に慣れていた私ですが、それよりも乗車している客は結構高齢化が進んでいるかも。久々のワンマン列車にちょっと慣れませんでした。
 いやぁ、でもほのぼのしていて、楽しいです。皆さんも一度乗ってみてはいかがでしょう?(今度は都バスも視野に入れてルートを考えてみたいです)

最新の画像もっと見る