ライブvsフジ

2005-02-13 17:35:47 | IT関係
 なんだかんだ取り沙汰されてますが、私は今、願書が無くて発狂状態なんですよ!!

 まぁそれは置いておいて、ライブvsフジなんですけど。ワイドショーで取り上げてみるはいいものの、製作者側がイマイチよく分かっていない、けどとりあえずライブ批判という馬鹿っぷりを露呈し手いる状態です。
 普段はお役所関係の仕事に文句を言う割には、お役所的仕事のフジを指示するという矛盾。いやまぁ、スポンサーなんかとの複雑な事情とかあるんでしょうけど。とりあえず、中立の批評を見る為にはテレビ媒体では絶対ダメ。ネットもライブの管轄なんで、確実とは言いませんが、印刷系の情報を信用します。というか参考にします。
 ってか、週刊ダイヤモンド(経済誌)待ちかな・・・。こんなに面白そうな戦いは久々、ってかみたことないね~若いからw

 どっちが優勢かどうかってのは分かってたら私が株やる。ってことで、この先どう転ぶかは分かりませんけど、ライブドアが損する可能性は小?とはいえ、株増発と割高購入ってのを考えると、負けると損?いや、ライブドア説ではニッポン放送そのものにも価値はあるそうですから、ライブはどう転んでも利益になる構想があるんでしょう。
 フジテレビ側は寝耳に水でしょうねぇ。さっき言った事と矛盾しますけど、やっぱフジは不利だと思いますよ。突貫で買収なんて出来ませんしね。フジの資産、ってか手持ちの資金っていくらなの?でも、即決できない状況って事は、何らかの形で資金繰りをしないと25%は抑えられないという事か?しかし、強引に25%買うにしても、1口9000\を超す価格になるでしょうな。

 あぁ!私もあんまりそういうの詳しくないからよくわかんねぇ!(ということにしておく)

最新の画像もっと見る