居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

来たぞ~秋花粉

2020年09月21日 | おちゃこママ

じゃじゃ~ん、出ました 花粉症女!

いよいよ涼しくなって秋の花粉症始まり~

外出の時はマスクに保護眼鏡・・・さらりとした上着にティッシュも忘れず・・・

 

数日前からヤバそうな気配・・・

とうとう今朝は目はショボショボ、鼻はクシュクシュ・・・

 

このいでたち、コロナにも共通♪

絶対かかりたくない・・・コ、ロ、ナ・・・

アマエビ様? 元へアマビエ様・・えびす様・・弁財天様・・

それから?ついでに閻魔様~???

アーメン、なんまいだ~、お守りください!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチョウ | トップ | 高島屋バイキング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2020-09-21 14:41:09
やっぱりそうですよね。数日前から花粉症の症状。私じゃないけれど、
家人が始まったと言ってました。いやな季節ですね。
返信する
こんばんは (楽母)
2020-09-21 19:38:17
私は花粉症とは・・・幸いなことに・・・無縁できたので、辛さはよく分からないんですが、早く過ぎ去ってくれますように。
あ~、コロナも勿論。最近ジム友さんらとあうと、今年のインフルどうする?という話題になります。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2020-09-22 09:13:03
ゆっきーさん
おうちの方に花粉症の人いたはるんですね!
あっという間にティッシュの箱空っぽになります
我が家は紙系は相方が車でホームセンターで大量買い・・・。
嵩高いしこれだけは助かります。

樂母さん
>無縁できたので
と言ってても、いつ発症するかも?
油断したらあきませんえ。
風邪の引きはじめとよく似た症状やし・・・・
ウチは花粉症歴、約60年近く・・・大ベテランやし。
1歳の時からやし・・・って、なに歳ごまかしてんねん
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事