居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

高島屋バイキング

2020年09月22日 | グルメ

大阪高島屋には社員食堂が何ヶ所かあります。

わたしがいた頃、そのうちの1ヶ所の食堂には「バイキング」がありました。

 

本館の社員出入り口をいったん出てすぐ地下に降ります

東側地下通路を越えて階段を上がると

少しこじんまりした社員食堂に出られます。

 

500円を払って仕切りのあるトレーを持ちます。

料理は何十種類もあってより取り見取り・・・

好きなものが何も無いなんてことはありません

 

仕切りごとに酢豚、エビ天、焼きそば、餃子、甘酢肉団子…などなど

バイキングと言えばどうしても取り過ぎてしまうんですね!

あれも食べたい、これも食べたい・・・

なるべく取り過ぎない様に気を付けていても

あれ~、トレーに御馳走が山盛り・・・。

食べきれなかった料理はそっと捨てます・・・ごめんなさい。

 

ランチを終えれば横にある喫茶で食後のデザート♪

そこら辺にある外の喫茶店よりメニューは豊富・・・。

 

社員食堂はこの別館の他に本館にもあります。

そこにはウエイターがいます!

チケットをテーブル横に置いておくと半券を切って持って行ってくれます。

暫くすると注文した料理を運んできてくれます

なんと贅沢な社員食堂じゃないですか

デパートの社員食堂、次回は京都高島屋などご紹介


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来たぞ~秋花粉 | トップ | 祈っています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2020-09-22 13:59:08
いいなー。
阪急はバイキングなんてありませんでした。
大抵の人は日替わり定食を食べていました。
あろうことか、めっちゃにんにくの入った酢豚?だったかなぁ、そういうのが出てお客さんから臭い、と言われた従業員もいたんですよ。 
返信する
こんちワン (おちゃこ)
2020-09-25 13:38:47
樂母さん
一度だけ河原町阪急の社食行ったことあります。
確か河原町側の出入り口から出て南に小さな入り口があったような?
エレベーターで上がったところに狭い(失礼、ごめんなさい)
社食があった記憶が???
メニューは少なくて選ぶ状態じゃなかったような???
一度で懲りて外食に出ることにしました♪
だから記憶怪しいです!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事