居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

溺れたら。。。

2015年12月22日 | おちゃこママ

  わたしの枚方の家は築三十数年…

  その頃の建売に比べたらお風呂場は広く湯船も大きい方だ

  適当に首までゆったり浸かれるし、それなりにリラックスできる


  ところがチャロ家のお風呂は もっと広く何より湯船が大きい

  お洒落で 寝てテレビを見ながら入れるようになっている

  この浴槽に 肩まで浸かれるほどお湯を溜めると結構な湯量だ

  しかも息子はシャワーだけというから、この湯船のお湯はわたし一人???

  次の日 追い炊きと言うのも かえって不経済かと思い一回づつ捨てる

  実にもったいない


  先日もそう思い湯量を少なめにして寝そべって入ってみた

  はあ~、極楽・な・の・か???

  さて出ようとしたとき気がついた

  今はまだ手すりを持てば簡単に起き上れる

  しかしだ…もっと年齢を重ねた時…手の力だけで起きられるか?


  助けて~…と言っても、この時間帯 家にいるのはチャロだけだ

  時々、わたしがどこにいるか確認にお風呂場までやってくるが…

  叫んでも扉を開けて入って来てはくれまい!

  どうする?


  で、因みに この浴槽どっちが頭だ?

  どうもテレビの位置から 手前の幅広の方が頭?

  貧乏暮らしだったわたしには それさえ分からない!


  




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつやるネン! | トップ | ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2015-12-22 16:08:51
大きな湯船ですね。これはひとりで入る?2人で入る?ちゃんと持つところもあるんですね。段になっているところまでお湯を入れるようになっているのかな?とにかく、私にも良く分かりません
返信する
ビッグな湯船 (おひつじ)
2015-12-22 18:21:07
ホームバスにしては大きすぎ?
小柄な人は転寝したら溺れそうですね、

湖畔のホテルの浴槽にそっくり・?
返信する
こんばんは。 (エー)
2015-12-22 22:46:24
広くて綺麗なお風呂♪
陽のある明るいうちに入ったら、めっちゃ贅沢な気分にひたれそうですね?!
以前、TVの節約術で観たのは、ペットボトルを沈めて嵩をあげて入ると言っていました。
ウチも、夫がいない時間帯は基本ひとりなので、何かアクシデントがあった時にはアウトかも???(^_^;)
返信する
こんばんは (楽母)
2015-12-23 17:52:56
前に、お風呂の中でうとうとしちゃって、ずいぶん長い間入っていたことがあったんですけど、夫は気にも留めずにパソコンに向かってました。
誰かがいてもえらく長いこと入ってるけど大丈夫かなぁ?って思ってくれなかったら一緒ですよね。
私はお湯がぬるくて追い炊きしている最中になにかあったら煮えちゃうなぁって想像して怖くなります
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2015-12-24 10:38:09
ゆっきーさん
いえいえ、せめて手すりギリギリ迄入れないと浸かった気にはなりません。
若い頃なら相方と楽しく入ったかも

ひつじちゃん
湖畔のホテルって?
ああ~、時々髪を染めてもらうために同伴するあそこね

エーさん
こないだ誰かとも話してたと思うけど???
ペットボトルに水を入れてお湯をはったらペットボトルの水を暖める為、湯温が下がらないかと???

楽母さんん
昔の寝屋川のお風呂は焚いてたらいつまでも焚き続けて気がついた時はボコボコ・・・
恐ろしいほど煮えたぎってました。
ガスもお湯をうめる水も不経済!
因みに今のお風呂って設定温度になったら追い炊きもストップするのん違うの?
そう信じてたけど!
返信する
おちゃこさん (おひつじ)
2015-12-25 07:55:52
そんなことばらしたラあかんがな…??

返信する
あはっ! (おちゃこ)
2015-12-25 15:32:47
ひつじちゃん
今更何をおっしゃいますやら・・・
ひつじちゃんがモテモテなんはみんな知ったはります
彼女も両手に余る程・・・
照れない照れない!
返信する
どうぞ、良いお年を~ (momosuke)
2015-12-29 23:09:22
お引っ越しも無事すんで、いろいろとあるわけですね。
お風呂のテレビいいですよね。
でも、今年、湯沸かし器が壊れて取り換えることになったのですが
テレビ付きはもう作ってないのでした。
別に浴室用のテレビ、ってとても高価で今はテレビ無しです。

なかなかお邪魔できなくってすみませんでした。
そしたら、もう、今年も終わりですねぇ。

「徒然草」ちらっと拝見してきました。
チャロくん、なんかmomosukeに似てます。
かわゆい~~^エ^

返信する
momosukeちゃん (おちゃこ)
2015-12-30 17:58:49
今年一年お付き合いありがとう!
ちゃんとスキーに連れてもらってね♪
チャロはヨーキーが入ってるからmomosukeちゃんに似てるかな?
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事