居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

踏んだり蹴ったり

2023年02月19日 | パソコン諸々

踏んだり蹴ったりとはこのことでしょうか?

 

家庭内戦争は未だ継続中というのに・・・何の解決策も見つからないままだというのに。

とにもかくにも現在は究極の選択で私は避難中。

 

それなのに、パソコンがご臨終。

どう調べてみてもハードディスクの物理的損傷・・・回復不可能。

仮にメーカーに出したとしても多分買うほどの修理費。

悩みました。

そこまでして5年ものの、安もんPCを助けるか?

 

パソコンは惜しくはない・・・痛いけど新しく買えばいいのだし・・・

ただ、馬鹿な私はついつい面倒でこの半年ほどバックアップを怠っていた。

大事な写真やファイルはどうする?

一番困るのが収支ファイルだ。

 

事細かに借金?が計上してある。

もちろん微々たるものだが貸したお金も計上している・・・。

 

それにPCでいくつかのサイトに登録してある諸々。

なにせアナログとはほど遠い最近・・・手元には何もない。

 

新しいパソコンを前にしてどこから手をつけるか?

すべての資料は壊れたパソコンの中。

高を括りすぎていた罰だ。

今現在、芋づる式であちらこちらのアカウントとパソワードを引き寄せている。

 

そんなこんなで取りあえず近況報告まで。

いつになったらここへ戻ってこられるのか?

でも、きっときっと戻ってきます。

それまで又遠ざかりますが

皆様、どうかお元気で楽しい生活をお送りくださいね

 

追伸:このような状態ですのでお返事などはお目こぼしの程を。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族戦争?😞 | トップ | 元夫が脳出血 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか~! (長野の爺ちゃん)
2023-02-19 14:18:19
tyaromaronさん 
お久しぶりです!
いろいろと気苦労が多い渦中のご様子ですが、お元気そうで何よりです。

パソコン、私も現在不調になっていて購入を検討中です。
乗り換え作業頑張ってください。

近々にブログが復活することを期待しながら、根気よく、首を長くしてお待ちしています!(笑)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-02-19 20:50:13
こんばんは☆
とにかくお体だけには気を付けて!お過ごし下さいね(^-^)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-02-21 20:58:36
たいへんな時にたいへんなことが。
のんびりと復活を待っていますので。
返信する
こんにちは (こじさん)
2023-03-18 09:11:19
久し振りに覗いてみましたら、色々と大変になっていますね。(>_<)

この際、貸し借りは全て忘れましょう。(^-^)
パソコンの写真や大切な記録は、次回からUSBに保存しましょう。お気に入りファイルもUSBに保存しておけば、パソコンを買い替えても簡単に移行できます。

それでも・・・USBを無くしたりしてね。(>_<)
返信する

コメントを投稿

パソコン諸々」カテゴリの最新記事