居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

お向かいのおばちゃん

2015年06月15日 | おちゃこママ


  脳梗塞かも・・・



  お向かいのおばちゃん、しばらくお顔を見かけないから心配してました。

  ご旅行かな?

  親戚の家にでも泊りがけでお出かけかな?

  誰かに訊いてみなきゃ~って悶々としていました


  昨日昼に、おじちゃん(おばちゃんのご主人)を見かけました

  この機会を逃したらアカン・・・

  おじちゃんに率直に訊きました

  「最近お見かけせ~へんねけど・・・」

  「入院してますネン」

  整骨院に通っておられたのは知っていたので その関係かと思いました

  でも、おじちゃんの返事は意外なものでした

  
  「先月の21日に買物に行った折、突然 頭が痛いと言いだしよって・・・

  その足で、近くの総合病院へ連れて行ったら 即 救急車で大病院へ搬送されて

  なんでも特殊な救急処置はどこでもできるもんやないらしいて・・・」
  
  「あれから ひと月近くになるけど医者ははっきり説明してくれへんね

   まだ色んな検査中らしい・・・」


  おじちゃんの話を後で思い出し整理すると・・・

  どうも脳梗塞のようだ・・・

  血液をサラサラにする薬をしてもらったと説明してくれた・・・tPA治療の事だと思う。

  
  おばちゃんは町内一番の元気者で、町内一番の働き者で、町内一番の明るい人柄で

  田舎の人だから食事は自分の畑の物中心で余り欧米食ではなかった

  一日中地域を奉仕や用事で動き回っておられる姿を見かけていた

  だからこそ、一日として姿を見ない日が無かった


  地域猫をひとりで世話して避妊手術までしてやって・・・

  朝早くになると、おばちゃんの家の玄関に にゃ~にゃ~と挨拶に数匹がやってくる

  ブラッシングやおやつが楽しみでおばちゃんの後をついて歩く

  おばちゃんが出かけて帰ってくる頃には必ず道の前でお迎えの待機をしている


  おばちゃんが姿を見せなくなってもニャンコ達は毎日早朝挨拶と

  玄関での番猫を健気に勤めている



  おばちゃんが元気で一日も早く退院してこられるように

  ニャンコ達も わたしも祈りながら待っている

  
  







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投資♪ | トップ | 大分放火事件ー子供4人焼死ー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2015-06-15 20:49:05
明るくて元気で働き者で優しいお向かいさんなんですね。
後遺症がなく元気に戻って来られたらいいのにね。
返信する
 (おひつじ)
2015-06-16 12:31:29
お向井さんの猫、旦那さんが面倒見てるのかな??
私の知り合いさんも野良猫を集めて世話をしている、
前に言ったかもですが、隣の公園でえ付けをしていたが、地元自治会から糞害の苦情在り、
今は猫ハウス建立、

そもそもの始まりが猫好きな大阪の人が公演の猫に餌を上げ始めたのが始まり、
犬の散歩で何度か顔を合わせているうちに、
懇意になり二人で世話をするようになった、

大阪から毎日餌やトイレの砂を運び世話をしている、
ハウスに飼う様になってから、オスメスとも避妊手術もしているらしいです、
現在20数匹ハウスのケージでアパート暮らし??
運送の仕事をしているらしく、土、日以外は毎日来て世話をしているって、
外の野良猫も捕まえて避妊したとか・・なかなかできない事です…。

家では口のあるものは家族以外は無理…。
ペットも家族化・・。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2015-06-18 07:49:11
楽母さん
他の人は週に1回もお見かけしない時があるのに
向かいのおばちゃんは一日十数回・・・
それだけにぽっかり穴が開いた毎日です。
脳梗塞だとしたら2~6か月は入院かも?
淋しいです!

ひつじちゃん
保護ペットのお世話してくれている人には頭が下がります。
暇もお金も無ければできないし・・・ウチには気持ちはあっても無理やね~!
返信する
お元気になられるといいですね (momosuke)
2015-06-23 15:43:00
和食で働き者で、動物にもやさしくって、そんないい人が1カ月も入院されていたらさびしですね。
しかも、症状が心配な様子、、、
遠いところから、回復されるのをお祈りします。
猫ちゃんたちのためにも、早く帰ってきてあげてほしいですね。

↓ おめでとうございます♪
我が息子、大学入試の日に買ったのが1万円あたっていました。(それ、もらいました)
、、、その大学落ちましたが、別に合格できたから良かったです(~_~;)
だから、また、もっと大きな額が当たるかもしれませんよ!!
返信する
momosukeちゃん (おちゃこ)
2015-06-25 15:37:41
お返事遅くなってごめんね!

毎日おばちゃんチの玄関でニャ~ニャ~泣きながらおばちゃんの姿を探し求めているのが愛おしいです。
早く元気で帰って来てほしいと祈ってます。
おじちゃんも心なしかやつれてきはって心配してます。
おばちゃんがいた~らへんと一人やし寂しそうです。
せめて早くお見舞いに行けるように回復してほしいです。
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事