居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

風鈴の季節😃

2023年07月01日 | お出かけ

今頃になるとポツポツ風鈴の話題が・・・。

あっちこっちのお寺や神社で風鈴祭り???

どことも趣向を凝らして観光客を招いている???

 

もうずいぶん前に行ったのは「おふさ観音」

ところが、ここへ行く道中・・・お食事処が少ない・・・

行ったのはずいぶん前だから今はどうか?

奈良を南へ下る???

確か入ったのは「サガミ」か「ココス」

 

サガミで何を食べたか?

相も変わらず「カツ丼」だったかな?

=写真が見つからないので借り物=

 

ココスではたぶん、カットステーキ?

=これも写真行方不明に付き借り物😅=

おふさ観音へは2度は行く気がしない・・・

行くならもっと近場で見応えのあるところへ行こうと思う😝

おすすめ募集中・・・京都、奈良、希望😆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーアイテム😃 | トップ | 京都はパンの町😊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-07-01 08:46:59
おはようございます😃
こちらは江戸風鈴。吹きガラスの風鈴です。
しかし少し強い風が吹くと割れてしまうのが難点なんです。なので、我が家は南部鉄器の風鈴を買ってきました。が、しかし。
家の構造上吊り下げられるところがないんです🥲室内にかけてもならないし。
ベランダの物干しにかけたらどうかと思いましたが、それではリビングで聞こえないし。
痛し痒しです。
返信する
まるこさんへ (tyaromaron)
2023-07-01 11:41:23
>吹きガラスの風鈴です

わっ、それは割れたら危ない・・・
南部鉄器も素朴な情緒があって良いですよね😃
最近の家は軒先が無かったりするし・・・
わたしのマンションも物干し竿に掛けるしかないな~
部屋に聞こえるかな?😅
返信する
良いですね~! (長野の爺ちゃん)
2023-07-01 15:42:07
tyaromaronさん こんにちは!
風鈴、そんな季節になりましたね~!
京都で風鈴、「そんな場所があったかな~」と考えましたが思いつきませんでした。7月になると祇園祭ばかり追いかけていましたから!(笑)
ガラスの風鈴が好きなんですが、吊るすところがありません。売っているお店もありませんし。

カットステーキとカツ丼、私はカツ丼を選びます!(笑)
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2023-07-02 09:00:34
ステーキよりカツ丼ですか😊
お肉を食べないと長生きできない???らしいからお肉バンザイですよね♪
ブロ友達が京都の社寺の風鈴祭り仰山あげてくれだしました😃
最近、ワンちゃん同伴のバスツアーもあるから真剣に探してみます・・・って、ワンちゃんには迷惑かも😅

もうすぐ鉾立が始まってお囃子が聞こえて・・・
京都の夏本番が来ますえ・・・😁
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事