居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

冷房32度って?😴

2023年09月04日 | 我が家事情

わたしは信じられない!

冷房設定温度32度って・・・有り?

 

わたしの部屋の冷房が余り効かずに暑いな~

と、思っていたら・・・

廊下を隔てた元夫の部屋の戸が開いている

覗いてみるとモワ~ッとした空気???

エアコンのリモコンを見てみると・・・・

「冷房設定温度32度」

どおりでわたしの部屋がなんとなく暑いわけだ!

 

当然文句を言った

「この温度、暖房違う?」

元夫は

「丁度ええねん!」

と、おぬかしあそばした!

「迷惑やわ・・・、そしたら戸を閉めて!」

 

すったもんだの結果、大喧嘩に発展・・・

勝った、負けたなんて言ってられない・・・

おかしいよね?

絶対おかしいよね?

 

今も、暑い???

そっと寝ている元夫の部屋の戸を閉めてやりました。

起きて気がついたら又怒鳴りちらすんやろね~😴

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (ユトピー)
2023-09-04 14:30:23
おじゃましま~す☆
冷房32度って凄いですね!(設定があることにびっくりです)

3年前に亡くなった同居の母は 夏は18度設定で 熱い暑い…と
で! 冬は室温30度で 寒い寒いと…
いまだに私には 謎です(笑)。
それぞれのお気に入りの温度ってことでしょうか?

電気代の為にも ぜひ窓を開けて外の風 導入など いかがですかねv
返信する
こんにちは (楽母)
2023-09-04 15:28:44
わたしも、冷房32度という設定があることが驚きです。
一度家のリモコンで試そうかな(笑)
元ダンさん、おちゃこさんに注意されて意地はってるのかもしれないし、ほんとに感覚がおかしくなってるのかもしれないけど、熱中症になるよ。
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-04 17:11:30
32℃...∑(゚Д゚)
快適な温度設定ではない!笑

ちなみにうちは「除湿で19℃」です
チャロ、そして私にはちょうど良い^ ^
返信する
Unknown (ゆっきー)
2023-09-04 22:13:49
外気温との差が5度の温度設定が最適とか?言われるから外が37度だと32度でちょうどよい?と理屈的にはなりますが(笑)私には無理です(笑)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-09-04 23:11:13
32度ですか・・あれ?
私の部屋も除湿冷房32度になってるわ😅
十分冷えてますよ・・クリンが居る時は28度だったので寒かった〜😖
返信する
おはようございます。 (tyaromaron=おちゃこ)
2023-09-05 07:08:53
ユトピーさんへ
高齢者になると感覚が鈍るんですよね?
でも、確かに元夫の部屋の32度はモワ~ッとして暑い!

楽母さんへ
確かに最近、元夫は超機嫌が悪い!
昨夜も電気消して私とチャロとロロが寝ている部屋に入ってきて大声で怒鳴る???
どんどん、元の性格が凝縮されてきて手に負えない😴

mythingsさんへ
クーラーって機種によって性能が大きく違うのかな~?
息子の部屋は効き過ぎて寒い???
0.5度の設定が細かく出来るけどかえって難しいし!

ゆっきーさんへ
温度設定って難しいです!
少しのことで冷えすぎたり暑かったり😅

suisuimedakaさんへ
えっ!
32度設定?
28度だと寒かった?
我が家もワンちゃん最優先で設定します😁
返信する

コメントを投稿