居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

電気料金が・・・

2014年01月24日 | チャロ



     


     寒いどす
     寒いどす
     めちゃんこ寒いどす


     


     顔出したらもっと寒いどす
     


     ちゅうわけでボクちん達の部屋は、
     エアコンとホットカーペットと石油ヒーターと
     オールスター総出演どす。


     今月の電気代・・・28000円やったんどす・・・って!
     パパ上が・・・ごっついな~って・・・
     水道が上水道だけどすけど2ヶ月で25000円
     ガス代が・・・恐ろし~て口には出せまへん


     ママ上が、「 文句言うな・・・可愛いワン達のためやん・・・」って!
     そやそや・・・ボクちん達の癒し貢献はお金に替えられまへんどす


          




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2014-01-24 12:24:52
チャロちゃ~~ん。 超かわ(笑)
我が家は、エアコン暖房は息子だけやけど、電気代も半端ないです。
ガスファンヒーター、が一日、、、18時間ぐらいついてるから、うちもガス代は怖くて検針表みたくないです。
返信する
暖房費アップ・・ (おひつじ)
2014-01-25 18:55:14
ワンちゃんの癒し料。
風邪引いて病院に行く事思えば高くない・・・

我が家もガス暖房今月は目をむいた。
お客さんが始末するの解る。

今、守山のピエリの傍の公園に菜の花が咲き始めた、
積雪の比良山系をバックにカメラマンが並んでる。

ピエリは廃墟状態、だが煌煌と明かりも点き、空調も万全、店舗は3店とか、

散歩や廃墟見学のお客さんがちらほら・・


返信する
Unknown (チャロ)
2014-01-26 10:24:26
ちょっと暖かい朝!
そやけど昼からだんだん寒~なるみたいどす

楽母おばちゃま
ボクちん、ヘタレでんねん!
ちびランに苛められてストレスでお腹ピッピ!
ほんで今里帰りしてまんねん

ガスファンヒーターは高~つきますか?
どれがいっちゃん効率的でんねんやろな~?


ひつじおじちゃま
おちゃこママ、半年前位にピエリ行かはりましてん
やっぱし噂通り3軒ほど・・・
その貴重な1軒のペットショップにボクちん達の服買いに・・・♪
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2014-01-27 16:02:53
電気代、冬は困りますね。寒いのは耐えられないし、灯油、ガス、すべてトータルするとかなりな額になりますが、水道代はそれほど多くは無いです。ワンちゃん達のためにも暖房費はケチれませんね。
返信する
こんばんは。 (エー)
2014-01-27 17:59:05
わが家、この金額の光熱費だと家計破たんです!!
お正月の水道の検針で漏水が疑われ、業者さんにきてもらって調べて貰ったら、漏水が発見されました。
パイプを交換して貰って解決しましたが、おちゃこさんち漏水はないですか???
冬場の暖房は、欠かせませんよね?!
返信する
寒寒~ (チャロ)
2014-01-28 11:06:22
ゆっき~おばちゃま
やっぱし、お風呂でガス代水道代がはね上がるみたいどす
ボクちんもお風呂代(トリミング)結構高くつきまんねん

エーおばちゃま
水道代は年中こんなもんらしいどすけど~
漏水はないみたいどす
夏の方が光熱費マシどすかいな~?
返信する
いやぁ~ん、かわゆい~~ (momosuke)
2014-02-16 12:42:32
いいな、いいな、
抱っこできて、、、、

ぼくんちはもっぱら石油ストーブ(お湯はいつもしゅんしゅん、おでんやシチューの煮込みに大活躍、もう何十年も使っています、そろそろ買い替えなければ?)
エアコンはほとんど使っていないので電気代は安いです。
水道代も半分くらいだし、節約してます。
返信する
momosukeちゃん (チャロ)
2014-02-20 07:59:07
おかあさんは元気かな~?
momosukeちゃん、虹の橋からおかあさんを見守ってあげてや~!
返信する

コメントを投稿