居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

スローに落下

2021年01月26日 | おちゃこママ

落ちました

スローにスローに落ちました

高い所の物を取るのに横着して脚立を使わず・・・

近くにあったパソコン机に乗りました

 

荷物に手が届いた瞬間、スローにスローに身体が後ろに傾いていきました

「ああ~、落ちる~コケる~大けがするかも・・・」

なんて頭の中をスローにスローに思いが巡りました

こけたところは、衣類の整理引き出し一段の上でした

その上には電話の子機、ごみ入れボックス、ティッシュ、携帯電話・・・

などなど、横着女の小物がいくつか置いてありました

 

どこも痛くないし、たいした事故でもありませんでした

おもむろに起き上がり机を見ると

4本の脚のウチ2本がペシャンコに開ききっていました

 

いつも乗っている机なのになぜこけた???

はは~ん、横着女のとる行動でした???

2本の脚は畳の上、もう2本の脚はふわふわ座布団の上・・・

バランス悪すぎたのですね???

 

相方に「これ直るかな~」と持って行くと 

「直るけど、直してやるけど・・・おまえな~!」

机の台の裏を指さされました

「乗らないでください」と書いてありました

 

「ええ~、いつも乗ってたけど!!」

言い訳にならない言い訳をのたまいました!

 

それからしばらくは「スローなヴギにしてくれ🎵」がエンドレスで流れています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言わんこっちゃない??? | トップ | 今更ですが・・・マスクですか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2021-01-26 11:22:30
won't you~♪
ケガが無くて何よりです。
てか、どっかが青くなってませんか?
置き場所のバランスもそうだし、歳をとってくると身体もバランス悪くなるからねー。 うちの母も上のものを取ろうとして椅子からこけたことがあります。
いろんな出来事がひとごとで終わらないお年頃ですねぇ。
返信する
こんにちは~ (おひつじ)
2021-01-26 12:37:59
2~3ねん前なら、何気なくく出来た
神棚の花等を替えるのに、踏み台に何気に乗れたのに、
今年、正月に替えるとき、足元がおぼつかないのに
自分ながら、何故??って、思いました。
アルコールも入ってないのに、足首を痛めているせいか??わっぱり寄る年波か??お互い気を付けたいね。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2021-01-26 21:06:11
まずは怪我がなくて何より。そしてものが壊れていないのが何より。パソコン机の脚は治るし(笑)それにしても意外と重さに耐えられない?おちゃこさんは体重軽そうだけれど。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2021-01-27 10:15:09
樂母さん
何年も前に階段の最後に付けてあるワン公避け?の柵にトレパンの裾がひっかかって玄関に無様に落ちました。
大きな音に心配して見に来てくれたのはランだけ!
太ももの傷は未だに大きく凹んだまま・・・
結婚前でなくてよかった~😅

ひつじちゃん
去年出来てたことが今年はできない?っていっぱいあります。
今からでも鍛えておかんと・・・!
足首痛めているって?どうしたん?

ゆっきーさん
机の脚以外はセーフどした!
机の4本の脚、ちゃんと平らなところに置くべきでした!
その程度の事も面倒になってきた???
アカンアカン、まだまだ人生はこれからやのに!
返信する
Unknown (エー)
2021-01-27 22:56:25
こんばんは。
とりあえず、怪我が無くて良かったです。
高いところはもちろんですが、足元も気をつけなきゃって思っています。
ちょっとしたしたところにつまづいて、おっとっと・・・。
返信する
こんばんワン (おちゃこ)
2021-01-28 18:16:56
エーさん
そうなんです…足元ですね!
寒い時はついついカーペットや座布団やひざ掛けや
諸々いっぱい敷いて危ない危ない・・・
母が高齢になって独り暮らししていた時
「そんないろいろ敷いたらひっかかって危ないしあかんえ~」なんて言ってたのに・・・
今まさに自分にブーメラン???
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事