居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

おせち決定

2017年12月04日 | グルメ


  

  迷いに迷って半月

  やっと決めました

  今年?来年お正月のお節はこれです



  決めた理由

  一人一客が面倒なくて気も使わなくて良い

  消費期限が1月1日なので量的に丁度

  この「まつおか」・・・デパ地下でいつも買うお惣菜屋さんです

  味がわたしの口に合ってます

  きっと美味しいだろうと期待しています


  ああ、これでやっと年末の用事、1個解放されました♪




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2017-12-04 16:47:25
グルメのおちゃこさんが、悩みに悩んで決めたおせちだから、きっと美味しいんでしょうね♪
こちらでは、大晦日の夜にお膳を仕立ててお祝いをします。
所変われば・・・です。
返信する
おはよう~~ (おひつじ)
2017-12-10 07:48:06
おせち決定!もう、おめでとうさん、

我家、男やもめになってから、息子が、
年越しそば(毎年変わる)すき焼きに蕎麦で〆?
新年は里芋の親芋味噌汁と御餅・・・
御説料理は昼に頂けるか?スーパーでのお惣菜売り場のおせちかも、
2日か3日に奈良に嫁いだ長女が毎年婿殿の実家から室生地方のおせちのお重お下がりをいただいてます、店屋物と違う趣があり来年も期待??
おちゃこさんの様な立派なのには縁が無い、
返信する
お返事どす (おちゃこ)
2017-12-14 07:52:16
エーさん
このお惣菜屋さんの味噌カツが特に好き・・・
でも流石お節には入ってないし!

ひつじちゃん
息子さんマメやし・・・頼りになるね~

>おちゃこさんの様な立派なのには縁が無い

あのね~、ちょっとも立派じゃないし・・・
ウチが手抜きをしたい為で
そやし支払いはウチ持ち・・・きついわ!
返信する

コメントを投稿