居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

彼は誰?

2015年07月19日 | 有名人:無名人


  思い出せない!

  彼の名前は?


  若い頃の草笛光子さんがテレビに映っていて踊っている

  一緒に踊っている男性は?

  うんうん、昭和の人気歌手・・・!

  ええ~っと頭の中をぐるぐる名前が浮かぶ

  うっ、違う・・・えっ、違う・・・

  近い線まで行くのだが違う


  よし!

  ネットで検索してみよう

  しかしキーワードは?


  昭和の男性歌手?

  多すぎる!

  男性シャンソン歌手?

  出てきたのは高英男!

  違う!

  いや、シャンソンではなかった・・・ジャズ?


  昭和:男性ジャズ歌手!

  ズラズラ羅列される名前の中に・・・あった!

  顔と名前がぴったんこ!

  ああー、すっきりした♪


  彼の名前は・・・旗照夫

  この名前を知っているのは相当なお歳?




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアム商品券 | トップ | 原始おちゃこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2015-07-19 11:33:05
知ってる!(笑)
でも、ジャズ歌ってたのは記憶にないの。
私の記憶で一番古いのが、井上ひろし。
『雨に咲く花』を意味も分からずに歌ってました(笑)
返信する
こんばんは。 (エー)
2015-07-19 19:36:05
私も、顔も名前も知っています。。。
相当なお歳???(笑)
でも、ジャズ歌手とは思わなかったです。
たぶん、小さかったからかなぁ~?!
返信する
おはよう・・ (おひつじ)
2015-07-21 08:11:10
旗 さん、名前は知っているが、ヒット曲は?と聞かれると、思い出せない、
ジャズシンガーだったんですね。ユーチューブ探してみます。聞き覚えあるかも…
返信する
お返事どす (おちゃこ)
2015-07-21 14:52:55
楽母さん
井上ひろしから?
ウチはよく母から古い歌聞かされてて結構知ってるな~
で、ママ時代にもおっちゃん連中からリクエストあったりしたから♪

エーさん
あの頃はジャズなんて辛気臭いって感じやったけどなんとなく聞いてたな~
テレビ番組が今ほどなかったから???

ひつじちゃん
ウチも彼のヒット曲と言われたらよく知らんけど・・・
あの頃はそういう歌番組も見てたって事???
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2015-07-22 22:23:09
私も当然知っております
返信する
ゆっき~さん♪ (おちゃこ)
2015-07-25 11:13:35
あっ、ご存知ですか~
結構知ったはる人いたはるんやね~♪
返信する

コメントを投稿

有名人:無名人」カテゴリの最新記事