居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

2階落ちますえ~

2016年03月16日 | 我が家事情


  ちょっと聞いてくれます?

  今朝、たまたま楽母さんのブログを読んでて思ったんです

  我が家・・・相方の部屋・・・メッチャンコ無駄無駄!

  見て見て・・・これが相方の部屋の一部・・あんまり恥ずかしいしモニター越しです


  


  向こうの方にテレビが2台・・・


  


  左側にコミックの棚・・・


  


  右は分かりづらいけど大きなデスク・・・

  部屋回り壁沿いに本棚が二重にぐるり・・・

  で、左にほんの少し見えてる床板部分とホットカーペットが空きスペース

  これって6畳の部屋の1畳ほどのなんとか座れる場所??? 


  

  
  ここって2階なんよね~

  この下の部屋はわたしの部屋・・・

  そのうち床が抜けて落ちてき~ひんかヒヤヒヤ・・・

  地震が来たら絶対落下やわ~

  わたし、圧死???

  そう言うたら、こないだのドラマ・・・

  天海祐希の「偽装の夫婦」で本の重さに耐えかねて2階が落ちたって設定!

  我が家はドラマにはならへんけど街の話題にはなるかもね~!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでやねん? | トップ | 忘れ物はなんですか~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2016-03-16 21:26:29
うちもね、2階に本棚が鎮座していたとき、マジ怖かったです。 本棚自体も重いものだったし、本って集まるとめっちゃ重いでしょ。 だから、ほぼ売り飛ばして、本棚も解体しました。 知り合いは旦那様が大学教授で専門書の類が信じられないほどなので、1階で床補強してます。 おちゃこさん、冗談抜きで危ないですよ。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2016-03-16 21:31:55
私も本棚が危険だと思いました。重さもそうですが倒れてきたらどうしましょう?完全に下敷きになって。。。困りましたね。床が抜けるのも怖いし。
返信する
こんにちは~~ (おひつじ)
2016-03-17 12:29:59
今日はぽかぽか陽気になってきたね、
お散歩に汗拭きが必要かも…

2階の本棚、コミック本ばっかり?
連載物よくぞ読んだものだな~~>
ブックオフに持って行けばおこずかいになるかも・・
下に下すのも大変そうですね。一挙に底ぬけるのを待っているのー??
返信する
こんにちは。 (エー)
2016-03-17 16:40:08
やっぱり、2階は危険ですよね?!
ウチの夫の姪っ子ちゃんちは、旦那さまの蔵書が多いので地下のあるマンションを買いました。。。
大きな地震があった時、階下にいたら圧死してしまいます。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2016-03-18 10:01:52
楽母さん
相方が階下の部屋から2階に移った当初は怖くてガンガン文句言ってたけど・・・
いつの間にか諦めた。
でもドンドン本は増えるは棚が作られるは・・・
城の本に武将の本に・・・!
こないだは窓が開かなくて思い切り強く押したら窓枠ごと落下!
下の道に誰もいなくて良かった~~!

ゆっきーさん
そう、本の重みで圧死ですね~
それがウチやチャロでないことを祈ってます!
聞かない頑固おやじ・・・あんたは明治の遺物か!・・・って娘も呆れてます。

ひつじちゃん
コミックは多分1000冊以上!
その他に法律の専門書や、学術本???
月一で発行される城、武将、歴史本
単行本に文芸ものに・・・純文学あれば小説有、ノンフィクションに宇宙に・・・ジャンル問わず???
新田次郎があると思えば司馬遼に漱石に・・・もう訳わかりましぇん!

エーさん
もう圧死でしょうね・・・
その前に相方が黄泉の国に出発してくれますように???
絶対に死ぬまで増える一方間違いなし・・・
本という本は手放せない存在みたいで
電車の中も、車渋滞中も、トイレの中も、お風呂の中も・・・
健康に悪いし危険もいっぱい・・・
もしグラッときたらウチは隣の部屋に素早く非難???の予定!
返信する

コメントを投稿

我が家事情」カテゴリの最新記事