居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

忘れ物はなんですか~♪

2016年03月25日 | おちゃこママ


  そんなのんきなことを言っていられない!

  うっそ~???

   おかしい!

  確か買ったはず!

  2リットルのお茶が無い!

  いやいや、シャウエッセンも無い!

  バナナも?

  なんで?

  どうしたん?



  スーパ-で買い物をして、相方に先に車で持って帰ってもらった

  わたしはと言うと、チャロとお散歩を兼て家の手前から歩いて帰った


  家に帰り買物の荷物を片付けている時に気がついた

  足りない・・・買った品物がない・・・なぜ?

  小さな脳みそをフル回転させて思い出してみた。


  レジ袋は4枚もらった

  全部に入れた

  カートに乗せた

  1,2,3、・・・ハッ!

  3 ???

  3袋しか乗せていない???

  サッカー台に忘れたの?


  そう言えば1袋入れ終った前に おばさん二人が立った

  その陰になって忘れてしまったのだ…と思う


  あるかな~?

  誰か気付いて社員さんに届けてくれているかな~?


  翌日、無くてもしかたないか~と諦め半分で電話した。

  事務所の女性が応対に出てくれた

  「忘れ物はなんですか?」

  殆ど商品を覚えていた

  「2リットルの、お~いお茶とシャウエッセン3組と・・・・・・・・・・」

  確実に答えられた


  食品売り場に電話を繋いでくれた

  「はい、お預かりしています」

  良かった~・・・ざっと計算して2000円超はあるのだし・・・

  冷蔵庫に保管してくれていると言う!


  長年主婦もどきながら買物した物を忘れるなんて一度も無い

  陰を作ったおばさんのせいではない

  立派な自己責任だ???

  しかし、この袋に入れた物を全部覚えていたわたしも立派な者だ♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2階落ちますえ~ | トップ | 三度あって終了??? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2016-03-25 21:08:08
凄い記憶力ですね。まだまだ大丈夫
荷物がひとつ少ないことにも気付かなくなるんでしょうね、いつかは
ちゃんと冷蔵庫で保管してくださって良かったですね。
返信する
おはようございます (楽母)
2016-03-26 07:39:47
わたし、レシートと照らし合わせなければ何を買ったかなんて覚えていないような気がします。 
黙って持ち去られてもおかしくない状況で、ちゃんとあったってすごいですね。
返信する
おはよう~~ (おひつじ)
2016-03-27 08:03:05
レジ袋4っつとは一週間分買いだめですね。
よく中身覚えていましたね、忘れ物持ち去られなくてラッキー。
返信する
こんばんは! (おちゃこ)
2016-03-27 17:45:33
ゆっきーさん、楽母さん、ひつじちゃん!
お返事兼て明日記事を書きます???
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事