居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

便座が熱い・・・😆

2022年08月08日 | 新たな生活😅

このくそ暑いのに便座が熱いやんか🤬

なんとか便座の設定変えようと試みたがアカン!

取説、しっかり読んでも出来ない・・・私はアホか?

 

 

天井の電灯も自由に照明変えられない😂

インターホンもチンプンカンプン???😂

 

なんか、リホームしてあってあれやこれや新製品???

古い家に住んでいた私には、こんなの困ります。

いや、ただ単に理解力、読解力がないだけなんでしょうが・・・

誰か助けてくれ~😂

ケチな私は思いました。

早くなんとかせねば電気代、損する~って😁



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2022-08-08 08:23:33
便座って、横のスイッチパネルで温度調節できませんか? 我が家、夏場は切ってますけど。
照明も手元のリモコンで明るさ調整あると思うんですけど、まぁ、私も最新型ではないと思うのであまり役立ちそうもないです。
返信する
お助けマン (こじさん)
2022-08-08 09:27:24
便座は、どうしても分からなければプラグをコンセントから抜けばいいでしょう。

照明器具は大抵は反時計回りに廻すとカバーが外れます。また、カバーの端に小さな透明シールで説明書きが書いてあることが多いです。
カバーを外すときは、十分に手が届く椅子を使わないと転倒の危険がありますからご注意!
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-08-08 13:20:42
うん!
便座は取説通りに操作してみたけど切れへんね!
夜にもう1回頑張ってみよう😁
照明器具操作、わかったよ~♪
壁のスイッチで点灯さしとかんとリモコン操作が反応せ~へんみたい😆
返信する
こじさんへ (tyaromaron)
2022-08-08 13:26:44
便座のプラグ抜いたらお尻綺麗にする水は出なくなるのでは???
照明器具は樂母さんにも書いたように解決~😅

インターホンは取説なんとか理解できた~♪
やればできる女かも???
流石京女・・・関係ないけどね😁

昼からは冷凍庫と格闘かも😆
返信する
蛇足ですが (こじさん)
2022-08-10 07:44:09
トイレのシャワーは出なくなりますが、原点に戻るだけです。それに、どうせ「紙」だけのモンダイです。(^-^)

照明「器具」を変えるのかと思いました。ムード照明に。(^-^)
返信する
こじさんへ (tyaromaron)
2022-08-10 09:47:01
なんかね~昨日も挑戦してみたけど
コンセントが壁に埋め込みで抜けないんですよ。

用事で訪ねて来てくれた若い市の人が
「ボク、見てあげましょう」って見てくりゃはったんやけど
「ごめん、出きませんでした…コンセント埋め込んであるし…。お役に立てずにすみません」
って、気の毒やったな~😁

今朝は、テレビのリモコン効かなくなって1時間かけて操作できるようにしたけど・・・
毎日、何が起きるかとヒヤヒヤ…😂
これからは何でも自分でせんならんと言う事やし
まっ、専門家にお金を払えばやってくりゃはるけど
年金少しでやっていかんならんし始末始末😆

>ムード照明に。(^-^)
何か一言あるやね・・・それがこじさん!ですね😁
返信する

コメントを投稿