居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

ワンちゃん…あるある

2022年04月20日 | マロン&ラン

マロンとランは、とても賢い仔でした?

どんなに眠っていても遊んでいてもじゃれあっていても

わたしの一言でパッと顔を上げ真剣に見つめてくれます

その一言とは「ほな!」です

京都人のわたしは「それでは・・・」じゃなく掛け声は「ほな!」

それはマロンとランの御飯の準備をしようと言う自分への掛け声です

 

その一言でダックス姉妹は嬉々とした表情でわたしを見つめ静止します

わたしの次の行動に注視・・・♬

どんな時も「ほな!」が大好きな言葉だったようです。

 

ところがどっこいその言葉に反応しない野郎がいました

チャロです!

彼の最大の興味は美女ワンです

16歳近くなった今も散歩の途中で足を止めるのは・・・

色気たっぷりな熟女ワンです

尻尾を高くフリフリ・・・♬

チャロが嬉々とする単語は以前は「お散歩」でした

高齢になったチャロにはもう通用しません

「散歩」にも「ごはん」にも反応しません

一日中、快適状態でグーグー寝ていることです

もっと好きな状態はわたしにくっついていることです

用事が出来なくて困るんやけどな~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の不幸…昨日の続き? | トップ | 京都から「おやかまっさんど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2022-04-20 21:11:44
ワンちゃんも歳と共に変わるんですね。色気より眠気だなんて(笑)
確かに人間も歳取るといつも知らず知らず、居眠り(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-04-21 10:32:18
そうなんです!
だいたい犬は16時間寝ているらしいです。
高齢になるともっとかな😅
返信する

コメントを投稿

マロン&ラン」カテゴリの最新記事