居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

突然の不幸…昨日の続き?

2022年04月19日 | 社会の出来事

昨日のブログ記事の続きです

祖父の向かいに住んでいた祖父の弟一家に起きた悲しい出来事・・・。

その頃には既に一家と言っても私の母の従弟、孝ちゃんが家長になっていました。

家族は家長である孝ちゃんと、その妻、娘、息子の4人家族でした。

 

息子が横浜の大学に進学、住まいは横浜で一人暮らしをしていました

連休を利用して、孝ちゃん一家3人は息子に会いに横浜を目指しました。

東名高速を利用して車で移動

高速を走行している時に事故に遭ったのです。

 

渋滞で前の車が徐行運転・・・孝ちゃんの車もノロノロ・・・

その時、後ろから来たトラックに追突されたのです。

孝ちゃんの車は前後の大型トラックに挟まれ3人は即死でした

 

翌日、デパートに勤務中の私に電話がありました

姉からその事故で3人が亡くなったと言う一報でした

「今夜お通夜やし」

一瞬、起こった出来事を理解できず固まってしまいました。

 

お通夜も済み気持ちが落ち着いた時に一番に頭をよぎったのは

「えっ、息子ちゃんが一人ぼっちになったの?」

「一瞬にして家族を全部失ったの?」

その後は叔母さん(孝ちゃんの妹)が何かと力になってくれましたが・・・。

 

あれから25年が経ちます。

息子ちゃんも立派な父親になっているのでしょう

辛いことを乗り越え幸せであることを信じます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二条城か?御所か? | トップ | ワンちゃん…あるある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2022-04-19 21:01:54
これはまた何とも言えないほどの衝撃的な出来事です。合掌。事故はむごいです。
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-04-20 13:32:15
病気と違って交通事故は一瞬ですからね~
やり直せない災い😒
他人事と思っていては駄目ですよね・・・
明日は我が身と用心しないと・・・
と、言っても貰い事故は防ぎようがないし!
返信する

コメントを投稿

社会の出来事」カテゴリの最新記事