居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

サバ缶

2018年08月23日 | グルメ

    


 それ行け サバ缶!

 と言う事で??? どう言う事?

 はい、テレビの情報番組で「サバ缶人気」を取り上げていました

 この放送で、きっとスーパーからサバ缶が消えるかも・・・

 と、言われて早速スーパーへ

 安いし美味しいし・・・

 が、しかし料理のバリエーションが皆無なウチには縁のない物と思っていました

 これがなかなかどうして番組内でアレンジを紹介してくれて♪


 やっぱり無い!

 即行ったスーパーの缶詰売り場には既に1個も無い

 早い・・・なんて早いの!

 仕方ないのでレトルトパウチ???を購入


 帰りの車中で相方に話すと

 「ああ~、テレビでやってたな~、えっ冷凍食品の横に山積みあったで!」

 なんというぼんくらなウチ・・・

 次回行った時はあるかな?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2018-08-23 12:40:09
世間では話題になっているようですね。昔は好きでした。味噌煮も水煮も重宝したものです。今はノルウェー産の塩サバが食卓に上るだけの我が家です(笑)サバ缶フィーバーが早く終わって簡単に手に入るようになると良いですね。
返信する
こんばんは (楽母)
2018-08-23 17:26:49
世間でブームになる前からサバ缶は常時ストックしてます。
うちの周りのスーパーもミニデパもたくさんありますよ(笑) 味噌煮缶なんか、何にもない時の私のお昼ご飯のおかずになったりしています。
返信する
こんばんは。 (エー)
2018-08-23 18:36:11
わが家でも、前々からストックしています。
私は、水煮の方が好きです。
おかずが何にもないときに、大根おろしを添えてお醤油で食べるのが好きです。
テレビで扱われると、店の方でもそれをポップにしたりするので品薄になる事が多いですね?!
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2018-08-24 09:54:47
オオ~、主婦の鑑達様!
流石流石♪

ゆっきーさん
なんか最近は国産と書いてあるの少なくなって
その、ノルウェー産とか・・・海外物多いね~
ウチはきずしや焼サバも、サバって結構好き・・・
ただ相方が魚嫌いやし・・・、

楽母さん
世間でブームになってること自体知らなんだ~
そう言えばパラ娘が仰山ストックしてたな~!
ヤツは世間の情報早いし、知識やたら豊富やし
ただそれを生かす知恵が無い

エーさん
へえ~水煮を大根おろしで・・・!
これも φ(..)メモメモ
いつもこのスパー島陳で100円とかって盛ってあったわ・・・ウチってほんまにその場限り(-_-メ)
返信する

コメントを投稿