居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

京都・ロマンの森

2020年10月11日 | 昭和の京都

 

「京都・ロマンの森」が夕方のニュースで紹介されました

 

 

もしかして?と思ってググってみました

やっぱりね!

 

わたしが十代の頃、バイトしていた「純喫茶 三条ロマン」

ロマンは創業者、今の社長の父上が個人経営で始められた最初のお店です。

その頃、姉妹店には「テラスロマン」と言って

河原町の蛸薬師東に入ったあたりに「三条ロマン」より大きな喫茶店がありました。

 

時々、用事を頼まれて「テラスロマン」に行きましたが

そこには多人数でカッコいい店長やウエイターなど男前さんが何人かいました。

わたしも密かに憧れた男性もいたりなんかして・・・

青春真っただ中・・・キラキラした時代でした。

一度、従業員のリクレーションとかでひらパーに行ったことが・・・

確か その時の集合写真があったはず・・・アルバムを探してみよう

憧れの男前さんも写っているはず

 

あの頃から「テラスロマン」ではケーキなんかも出されてた記憶が・・・

年々、立派なお店に拡大されて・・・嬉しい限りです♪

一度、ケーキを買いに山科まで出かけてみようかな

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラフ女 | トップ | 時代祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2020-10-11 08:11:07
おちゃこさん、オープン間無しという事もあってか、連日ものすごい行列ですよ。
先日も平日なのに持ち帰りだけで90分待ちというプラカードを持った従業員が立っていました。
ここ限定の商品もたくさんあるようですが、私はもう少し経ってからにしようと思っています。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2020-10-11 10:10:57
樂母さん
近くなんですね?
目移りしそうなケーキがいっぱい・・・。
ウチは知らんかったんですが娘が言うには
「京都で手土産に♪」って有名やん・・・って???
ウチは近所の「ジョフラン」くらいしか知らないし(#^^#)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2020-10-11 20:58:52
駅前のミニデパからお店がなくなって、モンブランを手軽に食べられなくなりました。
連日、たくさんの人がつめかけておられるようですね。
行って見たいけれど密が怖い(笑)
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2020-10-12 09:18:29
ゆっきーさん
そう、モンブランが人気やのね~?
流れるようにかけてある???

あのね、「タラのテーマ」の記事のところで
お返事忘れてたみたい・・・ごめん!
昨日、気が付いて・・・
ドジやってるときはドンドン言うてくださいね!
返信する

コメントを投稿

昭和の京都」カテゴリの最新記事