居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

行きたいな~、シャーレ水が浜😝

2023年08月04日 | お出かけ

初めて行ったのは2006年5月?

ずいぶん昔のことだ・・・

あれから何度か行ったが飽きない♪

特に変わりもしない景色とメニュー???

でも、行きたいな~

元夫が免許証返納で車が無い!

アッシー君と言ってもチャロ連れでは???


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャロも夏バテ・・・🐾 | トップ | 今日はなに食べる? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~ (おひつじ)
2023-08-04 07:33:32
シャレ―水が浜、懐かしいな・・
私も随分行ってません、噂ではあまり変わってないようです、休暇村近江八幡にもあの道は通らないので。‥
返信する
ひつじちゃんへ (おちゃこ)
2023-08-04 07:41:00
お久~♪
休暇村近江八幡へ行くのあそこ通らないの?
なんか両側草木で細い道、通ったと思ってた!
草むらに野ウサギがいたし~😁
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-04 09:36:57
おはようございます!

シャーレ水が浜って
景色の素敵なお店なんですね~
近江八幡には時々行くのに
知りませんでした💦

ワンコ連れは入れてくれるのかな!?
検索したけど、わからなかった(-_-;)
返信する
しんくんママさんへ (tyaromaron)
2023-08-04 10:02:56
お店の中はワンコ駄目だけど
湖畔はペットokらしいですよ!
夕日が綺麗だし、テラス席がいいけどワンコがね😅
交代でコーヒータイムするとか???
返信する
良いですね~! (長野の爺ちゃん)
2023-08-04 11:13:36
tyaromaronさん こんにちは!
シャーレ水が浜って、調べたら琵琶湖にあるんですね。近江八幡市へは、京都にいる間に一度行きたかったのですが、その機会を逃してしまいました。
守山市にある「ピエリ守山」が出来た頃、娘が出店していましたので、そこまでは何回か行ったのですが。

Googleで見たら、琵琶湖周辺にはいろいろな施設があるので琵琶湖一周の旅なんか魅力的です。歴史もある地域ですし!
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2023-08-04 18:13:54
明るい廃墟と言われたピエリ、今は如何なんですかね?
一時期、行ってみたら全店に近いほど閉店で・・・
わたしはペットショップに買い物があるのでチョコチョコ行ってましたけど😁

近江八幡良いですよ八幡堀は
時代劇にしょっちゅう使われていて風情がありますし♪
結構隅々まで近江八幡は覗いた気がします😆
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-08-04 21:59:07
4月に久々に行きました。相変わらず人気ですね。
ところでシャーレ水が浜の真上に新しいお店が4月に開店していました。ちょうど水が浜を真下に見降ろす感じだから、眺めは良いです。
行った時、明日からオープンというときだったのでお店には入っていませんが、
こだわりのお料理が楽しめそうな?名前は369?それなりに高そうなお店(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2023-08-05 07:22:11
シャーレ水が浜の道の向かい側あがったところに昔からレストランがありましたよね?
そこが新しくなったのかな?
今、ネットで見たら無農薬野菜に拘って・・・って書いてありますよ♪
メニューも楽しそうです。
足があれば行きたいな~!
あっ、ひつじちゃんに駅まで迎えに来て貰うとか😆
返信する
おはよう (おひつじ)
2023-08-06 07:07:55
遅ればせながら、
当地にお越しの折には御一報下さい、
ホイホイとお迎えに向かいます、
返信する
ひつじちゃんへ (おちゃこ)
2023-08-06 07:17:06
相変わらず女を泣かせるひつじちゃん♪
いまは、どんな美女さんかな😁
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事