居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

枚方から~京都まで~

2016年02月17日 | おちゃこママ


  日曜日からチャロ宅に来ています

  別に不都合があったわけではありません。

  パラ娘が 2か月間の母親不在で 初めてウチ=母親の有難さに気付いたようです???

  で、「月に1週間とか2週間とかチャロ宅に行ってやれば?」 と のたまったのです。

  そんなわけで 早速チャロ宅に来ている次第です


  もちろん、ウチが移動するときはチャロも同伴???

  従って枚方に帰る時も チャロ宅に来る時も、ウチの荷物&チャロの荷物と大移動です

  娘が言うには 「せめて旅行2泊程度の荷物にまとめたら???」

  しかし、娘の提案のように 我が家にもチャロ宅にも

  ウチの服類を含め 生活用品を二重に置くなどの無駄は出来ません。


  車を運転できないウチは、行きは相方に帰りは二男に…

  お願いしますと頭を下げて懇願して???

  待てよ! と、その度に疑問が浮かびます。


  二男は何も言わず 都合が付く限り気持ち良く送ってくれます

  問題は相方です

  チャロの事は ウチ一人の問題だと思い込んでいるのか 態度が横柄なのです

  でもタクシー移動は大変なので、やっぱり下げたくない頭を下げて???

  且、相方の機嫌を損なわないように ご機嫌を取りながら送ってもらうのです


  時々、ウチだって頭にきます

  チャロの事も マロン&ランの事も 家族全員の問題です

  どの仔も可愛いからこそ 皆で力を合わせて世話しているはずです

  相方の言いぐさには ついつい「お前は子供か?」と 腹立ちます

  娘もウチと同じ思いのようです

  娘が言うには 「男と女の違いやね…お父さんは特に 今だに子供やネン!」


  あっ、横道にそれてしまいましたが、そんな状態で…

  この土曜日には 又 枚方に帰ります


  こんな生活も ストレス発散の一手法かなと思えたりして???

  今夜はステーキ ひとり食い…

  明日の夜は…これなど… ↓ 自前と言うところが少し不満ですが


  




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね~ | トップ | 服、買お~て~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2016-02-17 14:48:46
身体一つで移動出来れば理想ですが、そういうわけにも行かないし。移動のたびにちょっと不満を漏らされるのも煩わしいですが、何よりも娘さんの気持ちの中に変化が見えたのは嬉しいことだと思います。まだまだ、すっきりするまで時間がかかるでしょうが、ぼちぼちと前に進んで行きませんか?前途が明るいことを祈っています。
返信する
引っ越し (おひつじ)
2016-02-19 10:10:33
毎月1回一週間の京都暮らし、
両方に荷物置かずに運ぶのは大変そうですね…チャロ君も環境に順応してるのかな??
返信する
こんちわ~ (おちゃこ)
2016-02-19 13:35:17
ゆっきーさん
そう、娘が良い方向に変化したのが大収穫♪
でも、二男が言うには、まだまだ気を付けや~って・・・・
そう言えば何年か前にも優しい言葉掛けてくれた直後に180度変化・・・
多分、一生こんな関係で終るのかも!

ひつじちゃん
東京は楽しかったみたいで良かったねえ~
帰る早々から又熟女とデイト?
もうもう、両手両足足りまへんやん♪

チャロは意外と枚方も京都もそれなりにOKみたいどす!
返信する
いそがしいですね (momosuke)
2016-02-19 19:54:37
京都と枚方、わんちゃん連れでの移動はたいへんですね!
わんこはお母さんがいるとたいてい大丈夫みたいだけど
人間は荷物もあるし、、、
お嬢さんが良い方向に向かっているのは、自宅を脱出したかいがありましたね。
うちは娘の方が脱出しても、なかなか成長できないようです(~_~;)
返信する
momosukeちゃん (おちゃこ)
2016-02-27 14:52:41
お返事遅くなりました。
京都と枚方と、枚方のマンションと
3か所を行ったり来たり・・・
今夜はマンションでチャロと二人寝ようと思っています。
その度に世帯道具もって大変です。

娘の事はまだまだ不安定なんですが
一応大危機は過ぎたようです。
でも、いつまた起こるか???
気は許せません。

momosuke母さんも頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事