居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

わたしのお金やのに~前回の続き😆

2022年06月23日 | お金

お待たせしちゃ悪いので???明日予定だった記事をアップします

えっ!

待ってないって・・・?

まあ、そう仰らず私の怒りを半分担いでください😁

 

 

出せない・・・

私のお金やのに出せない???

高齢者やから?

 

危うく引落用の残高忘れていた。

大急ぎで入金しないと事故になる???

でも、どうしても出かけられない😆

 

こんな時頼りになるのが息子だ

急遽100万円、私の口座に振り込んでもらった。

 

で、数日後返すべく現金を息子の口座に振り込もうとした。

ええええ~、出来ない???

どうしても「お取り扱いできません」と画面に出る😅

 

銀行に問い合わす、郵便局で訊く!

タライ回しにされた挙句、解決しない😂

 

どうも、あっちこっちの返答を纏めて解釈すると・・・

私が高齢者だから限度額が決められているらしい

息子なら100万円、簡単に振込できるのに私には制限がある?

 

振り込め詐欺を阻止するためとは言え、自分のお金を自由に動かせない!

これだから銀行に預けるのは嫌いだ!

やはりタンス???を大事にすることに決めた🤬

 

因みに、K銀行を「ダイレクトバンキング」に登録した。

これでわざわざ出掛けなくてもいい!

自分の口座から振込しようとしたら「ワンタイムパスワード」を送ると言う。

設定してみた・・・なにも来ない???

「パスワード送ってこないんですが?」と電話した

    「おかしいですね?スマホに✖✖✖✖✖ですが!」

「あっ、スマホじゃないんです・・・パソコンなんです」

    「これはスマホにしか送れません、スマホお持ちじゃないんですか?」

「はい、スマホじゃなくガラホです、携帯とスマホのあいのこです」???

    「じゃ、駄目ですね・・・窓口へ来て手続きしてください」

 

もう、もう、スマホを持っていない高齢者は時代に置き去りかよ🤬

私は「ガラホです」🤬😆😁🤬😂

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか~! (長野の爺ちゃん)
2022-06-23 14:29:41
tyaromaronさん 今日は!
いやいや大変でしたね!怒りが爆発するのも良く分かります。
高齢者の「振込あるある」ですね!(笑)
郵貯のATMは提携銀行でないと振り込めないんだと思いますが、郵貯のネットバンキングはその制限は無かったように思います。
私も使っていますが、全てパソコンでできますので便利に使っています。年寄りには使いやすいような気がしています。
今の世の中、年寄りには優しいような優しくないような。
生きて行くために、お互いに頑張りましょう!(笑)
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2022-06-23 16:48:37
今日で何日目?????
郵便局へ出向くこと4回・・・ATMへも4回。
初めに対応してくれた男性局員さんがケンモホロロに「郵便局から銀行へは振込できません」
と言うから銀行のATM行ったら今日の限度額越えだったらしく✖!
後ろの高齢男性に怒鳴られるわ・・・
散々!
次の日にはK銀行のアドバイスであれやこれやしたのに徒労に終わり・・・。
中略???
今日、やっと目指すところに振込できました😂
郵貯にもネットバンキングがあるんですか?
調べてみましょうっと♪
情報ありがとうございました~🤩
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-06-24 21:21:58
結果、振り込めたんですよね。良かったですね。でもイマイチどんな事情だったのか理解できません(笑)カードや通帳では振り込めても現金で振り込みは出来ないってことかしら?
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-06-25 05:46:24
はい、そうなんですよ!
私が行った「みらい銀行?」のATMは「現金で振り込む」と言うメニューがなかったんです😂
仕方なしにカードで振り込むにしたら「お取引できません」って?
うっかりしてました・・・私、高齢者だから一日の限度額が設定されているらしいんです。
どこに行ったら希望通りに振り込めるの???って訊きまくりましたよ!
「他の金融機関のことは良く分かりません」って言われてあっちこっち行ったり電話したり・・・
大変な数日でした😆
返信する

コメントを投稿