居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

チャロの服は・・・😅

2023年01月12日 | チャロ

この前、可愛い赤い服を買ってあげたんです。

何が便利かって・・・服とハーネスが一体になっているのです。

しかも背中、ファスナー・・・

ワン公の飼い主なら「なる程これは良い♪」と思うでしょう🤩

 

でも、ちょっときついかな・・・と思って色違いで1サイズ大きいのを買いました。

        =僕のシーじゃないよ!=

あれっ?

今度はちょっと大きすぎる?

チャロの服は何サイズ?

いつも、ペットパラダイスって言うところで買うんだけど

そこなら「S」サイズって決まってるんだけどな~

メーカーが変わると分からないな~😅

 

この青い服を着てママとチャロのマンションへ!

やっぱり少し大きいな~!

赤い方がピッタリか~!

 

チャロが部屋に入るなり始めましたよ・・・

大好きなほりほり遊び・・・

チャロにとっては遊びじゃなくお手伝い?

この毛布、伸ばしてあげなくちゃチャチャ♪なの?

毎晩これですよ・・・

私、伸ばす人!

チャロは伸ばしてるつもりのワン♪

伸ばす・・・伸ばしてるつもり・・・😅

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-01-12 09:29:00
おはようございます!
色違い買われたんですね~
今度のは紺色ですかね?
うちも洗い替えに黒色を買おうか検討中なんです!
サイズ、確かにメーカーによって違いますよね…
ほりほり遊び…華もよくやってます~
もの凄く真剣な顔で笑
返信する
服のサイズ? (ma16rira(まーこ♪))
2023-01-12 16:21:11
こんにちは。
ワンちゃんの服のサイズ 難しいですよね?
大きめの子や 小さめの子がいるので どれを基準に選んでいいか分からないです。
胴回りで 選ぶんですかね?

ハーネス一体型で背中ファスナーは 着せやすそうですね
返信する
華ママさんへ (tyaromaron)
2023-01-12 18:54:26
華ちゃん黒ですか?
良いかも・・・♪
紺色はちょっとかすれた様な色合い???

華ちゃんもホリホリしはりますか?
本当、真剣にこっちして終わりかと思ったらあっち!
長い時間かけてそこで寝るのかと思ったら全然違うところで寝んね😅
返信する
ma16rira(まーこ♪)さんへ (tyaromaron)
2023-01-12 19:13:36
ワンちゃん服は、やっぱり胴回りで選びますね!
ルーモスちゃんはチワポメちゃんでもちょっと大きいのかな?
やっぱり首回りと胴回りを測って決めた方がいいと思います!
このお洋服、mythingsさんちの「チャロちゃん」と華ママ家の「華ちゃん」と、お揃いなんですよ!
可愛くて便利だから真似して買いました😅
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-01-12 19:24:31
こんばんは☆
確かに〜なかなかピッタリサイズは難しいですよね💦大きいサイズのは…もっと寒くなって 中にもう1枚とか着た時用という感じでどうでしょうか(^_^;)))
ニノさん あまりに寒い時は洋服の上にジャンパーの2枚重ねで出掛けてます〜☆って、そんな寒い時は出掛けないですかねf(^^;
返信する
ninomikiさんへ (tyaromaron)
2023-01-13 07:45:20
はい、大き目は中に服を着た時にちょうどいいかも!
ニノちゃんみたいにチャロ爺も超寒い時は服の上からスタジャン着せます。
その時用に大きめのハーネスも持っています。
何やかやと物入りです・・・だから私は着たきり雀😅
返信する
Unknown (mythings)
2023-01-14 10:56:15
こんにちは!
おやおや💦
写真だとフィットしてるように見えますが😧
わんこの服は難しい!
うちはMにしてたらキツかったかも😥
でもこのハーネスは買って正解でした〜
装着が楽ちん*\(^o^)/*
返信する
mythingsさんへ (tyaromaron)
2023-01-14 14:34:56
いや~、紺色の方はやっぱり少し大きかったです。
まっ、小さくてきついよりは何とか工夫して着せられますし良いか!
この背中ファスナーで、ハーネス一体型、着せる時凄く楽ちんです😁
チャロちゃんはMだったんですか?
チャロ爺は胴回り48㎝です。
赤い方がXLで、紺がXXLなんです。
柴犬用??らしいです😅
着せてみないと分からないですね~😅
返信する
Unknown (mythings)
2023-01-14 21:44:34
いえいえ、チャロのは「Lサイズ」です^ ^
体重差がなくても、人間も動物も体型によって選ぶサイズが変わってきますね〜😟

人間(私)でも、大丈夫だと思って試着室で「キツ!」ってなる事も多い笑
返信する
mythingsさんへ (tyaromaron)
2023-01-15 08:02:12
チャロちゃん、Lだったのか😆
私の歳になると上半身と下半身でサイズが違う・・・
上下セットじゃなくて上下バラバラで売ってくれないかな~😅
返信する

コメントを投稿