居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

終婚&終母

2015年08月04日 | おちゃこママ


  尊敬する楽母さんがゴッキー対策をしたらしい

  で、ウチも今日は台所大整理するかな?

  と、言っても台所のゴチャゴチャの大半は相方と娘の物???

  なんで台所に置くのか理解不能???

  自分の部屋はすっきりしたいからって共用部分に私物はあかんやろう!

  触ると又切れておかしくなるから、どうにも始末が悪い!

  ああ~、終婚&終母したいな~!
 




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原始おちゃこ | トップ | ワンちゃんを助けて! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2015-08-04 15:57:31
尊敬する・・・なんて、超恥ずかしいやん。
終婚はともかく、終母は、私も一日も早く!って思ってます。
だいたい、35歳にもなって親元に同居だもん、いつまで子供の世話焼きさせられるねん!っていつも思います。
普通ならダンナと二人、年寄りだけでちまちま暮らせるものを、息子がいるばかりに食事のメニューひとつ取っても大変になるし。
それとうちの息子は片づけられない族なので、2階の納戸代わりにしている4畳半に、自室からはみ出したものがどんどん増えてくるの。 イライラするわぁ。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2015-08-04 21:21:26
終婚はともかく、終母、私も賛成
すっきりするやろね。家庭内別居で気楽に生活したい
返信する
朝から汗が・・ (おひつじ)
2015-08-05 07:20:00
この暑さでゴキちゃんもダウンしたか?
家の台所にも見かけませんわ・・・

部屋のかたずけは私も出来ません、
着替えに下着も引き出しに入れられない・・
前にポイ!、洗うのはかごにポイ!これは息子が夜に洗ってくれているが、
タタムとこまではしてくれない、ポイ!と放り投げて・・
洗ってくれるだけでも感謝感謝・・・

綺麗好きだったオッカナイさんも今は羞恥心何処かに行ったようですわ。

今夜は長浜まで彦根から船で花火見物・・
湖上は少しは涼しいかな???
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2015-08-07 06:49:41
楽母さん
ええ~っ、若旦さんそんなお歳に・・・
早く世話役交代したいよね~
若旦さんは女性にもてるのに身を固めるほどの相手は出てこない???
きっと母上が素敵すぎるんちゃう?
それにしてもほんまに夫婦二人きりやと世帯もこじんまり暮らせるのにな~

ゆっき~さん
ほんまに家庭内別居したいね…いい意味で!
これからの人生、自分ひとり気ままに過ごしたい・・・!

ひつじちゃん
ほんまに長男さんは頭が下がるわ~
男はんやのにそこまでしてくりゃはるなんて貴重な息子はんやん
返信する
昨日はカメラ撮影 (おひつじ)
2015-08-08 07:57:25
予約していた、大腸がん検診、内視鏡検査、
8時半から腸洗浄剤10分間隔~15分間隔で10回、
内視鏡検査、結構つらいね、経験者しか解らないだろうな…
ポリープ見つかりました、摂ってもいいですか?
見つかったら取っておくのが安心か?と思いお願いしますって、
2個ありましたって、説明の時、意外ときれいな内部見せられた,
ポリープも悪性じゃないようですので、主治医の説明も受けなくてお帰り下さいって・・
無事終了、定期検診はするように勧められた。
息子にはメールでポリープ取ったので昼飯は要らないって、
夜は消化の良い食事をって言われたって言った、
夕食はおかゆ、を作っていてくれた、余ったので、朝食べるわって、・・
この頃は、おっかさんの代わりに家事一切お任せです。
早く嫁貰えって言いにくい??

9日から次男が帰省するってメールが来たらしい・・
長い休みなんだな…
返信する
ひつじちゃん (おちゃこ)
2015-08-12 10:10:37
長男さんに結婚勧めにくいね・・・
難しい環境やね!
でも、年齢的にまだ大丈夫やし・・・!
返信する
たった二人きりですが (momosuke)
2015-08-17 14:32:38
家の中片付いていません!
子どもが小さい時、突然来たママ友(昔はこんな言葉ありませんでしたけど)
ひゃあ、きれいに片付いてる、って言ってくれたんだけど。。
年をとると目が悪くなるからほこりだらけ、というのはわかるんだけど
それと、片づけとは違うような気もします。。

ちなみ、旗照夫、じゅうぶん、私も知っていました~
返信する
momosukeちゃん (おちゃこ)
2015-08-18 13:32:44
歳と共に気力が失せて来るのかな~?
少しくらい散らかっていても
なかなかよし、頑張ろうって気にならない!
涼しくなったら片づけよう・・・なんて先送り
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事