居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

いらっしゃいませ~🤩

2022年06月29日 | チャロ

我が家のチャロが10年以上お世話になっているペット美容室🐶

店名「わんダフル」

 

2013年に襲った台風18号で

京都市内を流れる鴨川や桂川は氾濫の恐れがあるため

京都府下各地で避難指示や避難勧告が発令されました。

朝7時前に次男から電話があり・・・

えっ、こんな早朝に何事?

京都市職員の次男に緊急招集命令が出たのです。

 

チャロと暮らしている次男は自分の家も淀川流域が氾濫したら

家は最大8メートルの水に浸かる???

チャロ一人を残して行く訳にはいきません

そこで「すぐ連れて行くから預かって・・・」と言う電話です。

 

20分ほどで連れてきたチャロを見てビックリしました

まるで汚れたボロモップです

顔がどこにあるのかもわからないくらい毛は伸び放題・・・。

 

預かってすぐ、開店と同時に「わんダフル」に電話しました

8時過ぎに迎えに来てくださったトリマーさんもビックリ!

一人でチャロを育てるのには忙しい次男には無理です

そうしてチャロはウチの仔になりました。

 

既に我が家にはマロンとランがいます

チャロは後輩犬として逃げ回っていました😅

いつ頃からかは、どうにかお互い認め合う事が出来ましたが

それでもミニチュアダックス姉妹は1階

チャロは2階と言う変則的な生活が始まりました。

 

一番大変なのは私です!

1階の姉妹を世話しながら2階のチャロの世話もする・・・

数えきれない程、一日中上がったり下りたり・・・

 

マロンがお空組になってランも3年後にお空組・・・

やっとチャロとのんびりと思っていたら・・・

「おまめ」こと「ロロ」が突然参入???

こうして長年チャロの週1回「わんダフル」シャンプー生活は続いています???

 

なんか今日は取り留めのない記事になりましたが

さて、本格的に家事に突入します😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼の名はキリスト様 | トップ | ホタテと🍺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャロ」カテゴリの最新記事