居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

お味噌汁の具

2012年03月05日 | おちゃこママ




最近は晩御飯に必ずお味噌汁をつけます。
寒い夜にはホッとして小さな幸せを感じます。

ただ、困るのは中味です…お味噌汁の具です。
日替わりで、「お芋さんと玉子」とか「いろんな野菜のカットした便利もの」とか
「豚肉と白菜」とか、たまには好きじゃないけど「おあげさんとお豆腐」とか…。

もうもう、なんかいつも同じ感じがして飽きてきます。
サツマイモなんか相方が嫌うのでシーズンに1回くらいしか出来ません。

みんなはどんな具にしてるのかな~?
簡単にパパッと入れられる具教えてちょんまげませ!



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ上落下! | トップ | 広がりました! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2012-03-05 13:00:59
http://www.365miso.com/

わぁ、美味しそう~♪
我が家も夕飯には必ず味噌汁がつきます。
私はそこらにある野菜をたくさん入れてお揚げさんとかわかめとか、具だくさんにしたいのに、家人はお豆腐とお葱、わかめだけ、あさりだけ、みたいなのが好きで困ります。 でも、赤だしの場合は、具だくさんよりなめこだけ、みたいな具の少ないほうが美味しいかも??
返信する
こんばんは~ (おひつじ)
2012-03-05 18:06:26
家の息子もおちゃこ家とよく似た味噌汁を作ってます、
具沢山の時が多いな、おつゆか?おかずか??
手抜きの時はインスタントに刻みねぎ、すりゴマ・・夕べはモヤシ沢山だったな・・・
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-03-05 22:08:01
具だくさんの味噌汁、私は好きなんですが家人は嫌がります。汁だけほしいなんて言われることも。だから、味噌汁は作りたくない。インスタントだと具も少ないし、汁だけ欲しい人にはピッタリでしょ
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-03-05 23:41:10
わが家は、具だくさんだったり、あっさりだったり…。
私が大好きなのは、大根の味噌汁です。
大根、人参、油揚げ、芋が基本で、芋をジャガイモ、サツマイモ、長芋に替えたりします。
返信する
こんばんワンワン★ (おちゃこ)
2012-03-06 19:50:34
楽母ちゃん
ウチもお汁だけの方が好きどす。
でも、息子や相方のことを考えて中味たっぷり…。
ウチってなんて優しい主婦♪
教えてもらったサイト凄く参考になりそうどす
おおきにさんどす♪

ひつじちゃん
いつもいつも長男さんには感心させられます。
そこらの主婦よりずっとマメで立派…
ちょっとしたことの優しさ…性格どすな~♪

ゆっき~ちゃん
ウチはインスタントの具は好きと違います。
ワカメも細いおあげさんもどきも残してしまいます。
ほんまにお汁だけでええんどすけど~!

エーちゃん
お大根も美味しそうどすな~
でも、ウチが好きなもんは相方が嫌いちゅうのが多いどす。
お芋さん類や、お大根も…!
お豆腐とおあげさんが好きらしいし今日は買ってきました。
明日はこれどす!
返信する
お味噌汁の具 (momosuke)
2012-03-08 16:02:45
どんなのをみなさん作ってらっしゃるのかと、のぞいてみました^^
具だくさんが好きとか、お汁が好き、とか、そりゃ、いろいろなんだよね。
ぼくのおかあさんはおかずが貧相なとき、具だくさんになります。
味噌汁じゃなくて、味噌煮込みやんか、と家人に言われています(~_~;)

筋トレ、がんばって続けてね!
返信する
momosukeちゃん♪ (おちゃこ)
2012-03-10 09:28:32
おはようさんどす~♪
具沢山はおかず兼用になるね~
後は佃煮とかお漬けモン!
はい、筋トレ頑張りたいと思いま~す♪
本を買ってこよ~っと!
返信する
はい (ポンチ姫)
2012-03-13 21:19:10
今からですと、新玉ねぎ、なすびは、ゴマ油で、炒めてから、きやべつや、白菜や、きのこなんかでも、いいですよ
返信する
おはようさんどす♪ (おちゃこ)
2012-03-14 07:04:34
ポンチちゃん♪
おなす、美味しいかも…
フリーズドライのお味噌汁でおなすがあるんやけど、これがなかなかいける♪
胡麻油で炒めるっちゅうとこが苦手やな~!
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事