チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

晴れー

2008-07-15 12:24:02 | Weblog
今日も暑いです。

でも少し風があるので、すごしやすいかなー

じい様の病院へ行く日です。

今日は畑に行かないので、4時におきて、

茄子と胡瓜を取ってきました。

1時間くらいでしたが、涼しいうちにいい汗かいてきました。

7時半に、喜多方の駅で、病院の順番を取り

2番でしたので、11時前には、会計も終わりました。

朝昼兼用の食事を、ガストで、食べてから、じい様はお昼寝です。


先日、近所の農家の方が、

毎日、2人で畑がよー、なにしてくんだよーー

毎日草取りだし

除草剤まがせ、おら、わがいでくわねがら

かまってらんにも(除草剤まきなさい、私の家で食べるのではないから、

気にしないよー)

専業農家なので、いっぱいつくり、売りに歩いてます。

心の中で(自家用は、薬は使わないの

解ってても、言ってほしくなかったなーーー

ご主人は、毎日、何かしらの薬を、

大きな、水入れに溶いて、軽トラックで畑にお出かけです。

野菜あっかよー、くれっから(あげるよ)

まにあってます、(知らないときは、頂いてました

でも除草剤使わないと、大変なのも解りますけどね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (pochiko)
2008-07-15 23:38:54
じいさまと病院お疲れ様でした。

ホント今日は暑かったです^^;
相変らず草むしりの毎日ですけど、なるべく除草剤は使わないようにと思ってます。
殺虫剤や殺菌剤など、極力控えるようにしてますよ。
大変だけど、孫太郎にいつか食べさせる時に農薬漬けのは食べさせたくないです。
ちょっとくらい不恰好でも虫食いでも安心食材ですよね♪
返信する
同じです (tyakomama)
2008-07-16 06:56:16
今日は、息子が夜勤でいないので、じい様と、4時に草取りに行ってきました。蚊がぶんぶん
でも、朝帰ってくる前に、終わってご飯の支度をしようと
涼しいうちに、農作業を終えて、
どっかいこう
また始まった、どごさいぎてだー暑いから、どこでもいい
と言うことで、作戦
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2008-07-17 08:16:57
プロの「農民」の方では仕方ないですね~

孫たちにはなるべく無農薬野菜を食べさせたい。
じいじは、そのために畑で汗をかいています。

作戦、成功しましたか?
返信する
こんにちは (陽だまり)
2008-07-17 17:42:46
暑いですね。コメント書きながら汗フキフキなんです
私もまたまた太ってきましたから、病院の検診の度にドキドキ
薬漬けは避けたいです。

さて、この暑い中作戦はどのように・・・。
返信する

コメントを投稿