チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

報告№1

2008-07-06 02:58:26 | Weblog
5月、じいさまの、お薬をもらいに、病院に行った帰り、

掛かりつけ薬局(どこの病院に行っても、お薬はここの薬局に決めています)

の駐車場に、じい様が入りかけたら、黒のクラウンがバックし始めました。

でも後方は見ていない感じ

お父さん、停まって

クラクション思いっきり鳴らしました。

がっつん

のプリウスフロント部分、大怪我です

クラクション聞こえなかったがよ

車から降りてきた、おじいさん

俺、よく耳聞こえネダ、ほら補聴器入れテンベー

どこでいらっただよ?(どちらさんですか)

答えなし

アーー困ったことだなー、まーを工場さ持って行ってもらうが。

に、ここで待ってろと言い

じい様急いで、後を追いかけました。

修理工場について、だんなさん、名前なんていわんだよ?

俺、ここの社長だと言って、奥に入ったそうです。

じい様、知っていたけど、あまり横柄な態度だから、聞いたそうです。

地元でも、有名人で、元市会議員です。

従業員が出てきて、誤っていたそうです。

も80歳過ぎたんだから、免許返したら?

ホント、いつも言ってんだけど、息子さんの言うことも、うちの社長は、

きかねがら、困ってんだし、しょっちゅうぶっつけてくんだがらし。

ま、なおしてくんつえ

どうだったの

としょりだし(年寄り)誰も怪我しねがったがら、いいべ

車も100%で直すっていうし

そうだなー、痛くしねがっただけいいかー

1週間で、直ってきましたが、本人からも、家族からも、

お詫びの言葉もありませんでした。

じい様が前に、車をぶっつけてしまった時は、全部保険で直し

私とじい様で、何度も相手の家にお詫びに行き、

誰も怪我しねがっただから、気にしねでくなんしょといわれました。

その方とは、今でもよいお付き合いさせていただいてます。

誠意とは、そんなもんでないでしょうかねーーー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誠意 (ba-ba)
2008-07-06 11:31:49
車の事故でお怪我が無くて良かったですね。

1年前に赤信号停車中に追突されました、若いお兄ちゃんでした、車は保険で修理してもらったのですが、整形外科にしばらく通院しましたが、事故以来電話もお詫びも何も無しでした。

いくら保険で保障するとは言ってもその間不自由し、通院も大変でした。
「その後如何ですか」くらいの挨拶があったら、人間関係がよくなるのにねぇ。気のせいか梅雨時は左肩が痛むのです。
返信する
お久しぶりです (tyakomama)
2008-07-06 14:00:41
暑くて、朝のうちに畑に行って遊んできました。4時ごろはさすがにまだ誰もいません。じい様は、別の畑を花畑にすると、花ショウブの、株分けがんばっています。
息子が、夜勤でいませんでしたので、8時まで畑仕事をしてきました。シャワーを使って、朝、昼兼用でご飯を食べ、ごろごろしています。

事故ですが、起こしてしまったことは、元には戻れないのだから、やっぱり、誠意ですよね、物じゃなく、安否を気遣う一言だと思います。

でも、保険屋さんも、相手が、強く出ると困るから、行かないでくださいと言う人もいるそうですよ。

お互い気をつけましょうね、暑いから
返信する
酷い加害者! (pochiko)
2008-07-06 23:04:14
tyakomamaさん 怪我がなかったから良いようなもの、酷い話ですね。
まず自分が悪いと思ったら謝らなくっちゃ。
名前も言いたくなくって耳が聞こえないとかって、しらばくれる積もりだったんでしょうか。
どんな事故でも誠意を持って対処しないとね。
もう~80も過ぎてるんなら免許返せば良いのに!
なんてうちの遠い親戚のじい様も、まだ車の運転してあっちこっちぶっつけてるみたいで…。
あ、同じ人じゃないですよ~~市会議員なんてやった事ないですから(笑)
本当に迷惑な話ですよね!!
返信する

コメントを投稿